動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

肩当てが妙
今日はWIND。

ようやくファイターの転職にこぎつけました。
他の職業になりますが、転職クエストは3回もこなしていますので、もう手馴れたものです。
全装備をはずして遮光の洞窟に入り、影出現とともに装着。
最終戦でも影をおびき出して戦うことで、無限に沸き出る石像ゴーレムの移動を制限します。
ファイター転職クエスト中
ファイターは結構打たれ強いのと、持てるHPストーンの数が多いということで、「真紅の艶美服試供用」を使うまでもありませんでしたね。
大した苦労もなく、転職クエストをクリア。
さっそくクレバーファイター装備に着替えてみました。
最初のクレバーファイター装備
・・・かなり大きな突っ込みどころはありますがw
とりあえず片手剣と両手剣の両方を試していこうと思っています。
できるだけSTRを強化していきたいという狙いもありますので。
斧は威力はあるのですが、AGIをかなり上げないと当たらなくなるそうです。
その得物、+6
今日はWIND。

転職間近のファイターの育成をしておりました。
クエストに必要なアイテムを集めるため、エルドリン郊外で盗掘屋をげしげしと殴っていたら、ギルドメンバーの方がINしてきました。
このギルドは、もともと天使ギルドのメンバーのサブキャラをまとめておくためのものです。
私がギルメン用のキャラ対応表を作っておいたおかげで、誰が誰なのかすぐにわかるようになっています。
ギルメンのウィズメイジさんが、大金(ゲーム内通貨)をはたいて買ったという衣装を、見せていただきました。
翼は高かったそうです
確か5~6Mだと伺っております。
ブルジョワめ~w
背中には紫の翼まで着けちゃって、私のファイター装備がなんとも貧相に見えますw
そのとき、画面の左から右奥に向かって、他のメンバーの方が走っていくのが見えました。
どこへ行くんだろうと思っていたら、私たちを探していたとのこと。
ゲートのすぐ隣にいたんですけど、方向によって見えない角度になっていたんですね。
3Dゲームではありがちですね。
その後、アイテム集めに協力していただきまして、無事に必要数そろいました。

クエストを達成した報酬の経験値で、レベルが20に上がりました。
これでようやく、二次職に転職するためのクエストを請けることができます。
次回は転職クエストの準備からですね。
ストレートフラッシュ
今日はWIND。

停滞ぎみのファイターの育成をしておりました。
クエスト情報を独自に検証したおかげで、効率の良い消化パターンが見えてきました。
転職までの間に請けるクエストのうち、「呪いの操り人形」と「カールスの神秘の剣」は、要チェックです。
どちらも報酬は良いのですが、請けられるレベルに制限があります。
特に「呪いの操り人形」は、レベル15になる前に終わらせないと、3番目のクエストが請けられなくなります。
そのため、レベル10になったときと、とレベル12になったときは、進行中のクエストを中断してでも、レベル限定クエストを優先させるほうがいいでしょう。
「呪いの操り人形」を最優先で進行させ、レベル12になったら「カールスの神秘の剣」と「消えた村人」を請けにいきます。
クエスト枠が足りなくなった場合は、まだ進行していないものを破棄して、空きを作ります。
なお、キングダムクエスト関連については、レベルが14くらいにならないと、活躍できる機会は少ないと思います。
先述したクエストを済ませてから挑むのがいいと思います。

さて、呪いの操り人形の3連続クエストを終え、鉱石集めのクエストを一気に片付けるため、採鉱スキルを習得してツルハシを買いました。
手元に残ったクエストを、ルーメンから近いターゲットから順に片付けていきます。
伝染病と薬草探しの2つのクエスト条件を達成したところでひとやすみ。
クエスト全条件達成
手持ち10個のクエスト全部こなしました。
あとは報酬を集めてまわるだけw
ミニハウスのクエストは、このあとでウルガへ飛んで片付けてきました。
レベルが17になり、キングボヨンのキングダムクエストを請けられなくなった直後、同キンクエお誘いのアナウンスが聞こえてきました。
この時点でレベル16だったクレリックを急遽引っ張り出し、お手伝いに参加させていただきました。
参加人数は私を含めて5人だったのですが、ファイター1、クレリック1、アーチャー1、メイジ2と、たいへんバランスの良い構成となりました。
ひさびさのキンクエ
ファイターさんと一緒に、積極的にアタックに出ましたが、もっと後方支援につとめたほうが良かったかもしれません。
私を含めて何度か戦闘不能になりましたが、なんとかクエストを成功させることができました。
このキンクエはレベル16まで請けられるのですが、クレリックが使える復活スキルは、レベル20以上の転職後でないと使えません。
倒れた仲間を復活できないのは、クレリックとしてとても悔しく感じました。
レベルが17になりましたので、もうこのキンクエは請けられません。
レベル20の転職へ向けて、育成を進めてまいります。
ファイターもねw

テーマ:Bright Kingdom Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロボスへの逆襲
今日はWIND。
キングダムクエスト「千年ロボスの野望」へ参加しました。
今回は、ギルドメンバーが多く参加しまして、私は同じパーティーでがんばりました(^^)。
前哨戦
前哨戦は、前回の復習も兼ねて様子見です。
一度経験していますので、中盤も割りとスムーズに戦えたと思います。
相変わらず私のPCは低スペックなので、はたから見てると時々固まっているように見えるかもしれませんけど(^^;
ダンシングた~いむ
決戦前には一度中央に集合して、メインアタッカーと取り巻き対処班の組みなおしとなります。
ロボス撃破のクエストを請けている人を、メインアタッカーのパーティーに集結させるわけです。
個人ごとに請けているクエストなのですが、達成のためにみんなが協力するというのは、いいことですね。
ロボスをたこなぐりw
そして最終戦。
私は一度倒れましたが、誰かからのリザレクションをアテにして、待っていました。
気づいてくれた方が復活させてくれたので、ライフマークを失わずに済みました。

報酬宝箱からは、鍛錬済みのレベル40の杖が出てきました。
今回はアタリだったようです。(^^)

テーマ:Bright Kingdom Online - ジャンル:オンラインゲーム

製造は小休止
今日はWIND。

ちょっと合成・分解をおやすみして、クエストを進めることにしました。
製造関係のスキル上げは、ことのはか大量にお金がかかります。
製造スキル実装前に、素材をたくさん売って500銀ものお金を集めたのですが、それも半分近くまで減り、こころもとなくなってきました。
レベル30台にもなると、経験値の上がりが落ちてくるので、繰り返しクエストを何度も請けることができるようになります。
逆に、クエストを何度も請けないと、ふところが寂しくて仕方ありません。
月下の墓地で、フライングスタッフやマジックスタッフ、ゾンビやオールドフォックスを狩って、クエストを進めたり、素材を集めたりしました。
首は離れて飛ばないんですかー?
この期間はドロップ4倍イベントの実施日にあたっておりまして、時間限定で経験値ゼロ・ドロップ確率4倍となります。
ドロップ数が4倍になるわけではないので、たまにまったくなにも出ない「スカ」もありますけど。
クエストの経験値は獲得できるので、せっせと狩ってせってとアイテム集め。
ものが膨大に集まるわけではないのですが、レアドロップがよく出るようになっているので、一応ドロップ率アップは実感できました。
装備品もいくつか入手できまして、他のキャラへ使いまわそうと考えています。
この期間に、できるだけ素材を集めて、分解・合成スキルをできるだけ上げておきたいと考えています。

テーマ:Bright Kingdom Online - ジャンル:オンラインゲーム


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

