動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

(無題)
いきなりですが、私事なので畳んでおきます。
(私自身に対する問答でもあるので、皆様がご覧になっても意味はわからないと思います。)

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さあ、歩き出そう
ほぼ半年、ネトゲ日記が止まりました。
ラグナロクオンラインは月額利用料が結構厳しいです。

最近はラグナロクを少し控え、グランドファンタジアに全力投球しています。
そして2月28日から、音楽系の創作活動を始めました。
練習作品を含め、一ヶ月経った現時点で5作品。
使用しているアプリケーションは、フォトショップ以外すべてフリーのものです。
今現在も歌実験や作曲は継続していますので、ペースが維持できる間は、こちらも全力投球していこうかなと思っています。

明日は【重音テト】の聖誕祭。
今夜からの前夜祭には、なるべく参加したい所存です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何事も健康が大切
どうやら風邪を引いてしまったようです。
風邪薬を飲んで、今日はまる一日寝てました☆
急用につき
9月2日から急用ができまして、9月7日まで家を離れていました。
再開していきなりですからねぇ・・・☆
休止が続いております
世の中いろいろあるご時世。
ここ3ヶ月ばかり更新が続かなくなっておりますが、できれば9月あたりからは再開したいと思っています。
もしかしたら、毎日の日記にはならないかもしれませんが。

近況を報告しますと、ラグナロクオンラインは頻度は落ちたものの、プレーは続いております。
もうひとつ、7月から始めたグランドファンタジアがかなり気に入りまして、現在はこちらを中心に活動しています。

グランドファンタジアとほぼ同時期に、夢世界とプリウスオンラインにも手を出していました。
夢世界は、いまひとつ琴線に触れるものがなく、少々進めただけで完全に停止してしまいました。
プリウスオンラインは独特の世界と画像がいい感じです。
こちらも、乗り物が獲得できたレベル20くらいになると、何か物足りなさを感じて休止中です。
プリウスのほうは、機会があったらまたちょこちょこと手を出してみたいと思います。

過去にサービス終了となったものに、MicMacオンラインというものがありました。
つい先日、それがLIENSオンラインと名前を変えて、オープンベータテストを開始していました。
PT推奨マップに入らないと進められないクエストが多いのは、昔も今も大きな不満です。
ただ、衣装に関しては以前よりも格段に扱いやすくなったと思います。
LIENSは・・・どうなんでしょうね。今後も続けるかどうかはわかりません。

そんなわけで、今はグランドファンタジアが割りとメインで、ラグナロクはどちらかというとサブっぽい感じになってます。
私のような「やりこみ派」には、やりがいのあるゲームのようですよ。グランドファンタジアは。

追記:
グランドファンタジアの運営さんが、新しいオンラインゲームを出してきました。
そのクローズドベーターテストに参加しましたけど、いまのところ評価を出せる段階ではないと思いました。
デュアルジョブシステムは、どれもこれも似たりよったりのものが多く、いまひとつ魅力に欠ける感じがしてなりません。
もっと斬新でおもしろいシステムはないものでしょうかね。
たとえばあえて、サブ職業はサブのままで、メインにすることはできないという制限をつけ、そのかわりメイン職業はそのままで、装備可能なものが増やせたりとか、習得できるスキルに変化をつけさせるとか。
単にメインとサブが交換できるというだけでは、逆に面倒なことばかり増えて仕方が無いように感じます。

あまりにも久々なので、ずいぶん書きましたw

PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

