動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

転びまくり
今日はROのスルトサーバへIN。

本日はプリーストが所属するギルドで、団体狩りがありました。
行き先はアマツダンジョン3階です。
ウィザードさんが手形クエストを終わらせていなかったので、私の持っているワープポータルで済ませることにしました。

ところが!

神社前に河童が集結していまして、ウィザードさんが移動できるようになる前に、倒されてしまいました。
私はテレポートを使いながら、河童さんをできるだけ散らそうと誘導したのですが、かなりの時間をとった挙句、こちらも倒れてしまいます。(TT)
結局、仲間に助けてもらって、なんとか河童とヒドラを撃退。
なんとかクエストを完了できました。
神社ポタは、必ずしも万能ではないですね。
クエストを受ける人の回線の太さによっては、正面突破するほうが良いこともあるのだなぁと、しみじみ思いましたw
0605291
さて。
畳、古戦場を経て地下神社へ向かいます。
酒天狗がかなり固いのですが、ナイトが2名とクリアサが一名いますので、割とさくさく狩っていけます。
プリーストが3名もいますので、支援&回復もバッチリ。
ちょっと多めに沸いたときは、WIZさんのストームガストで凍ってもらいます。
でもさすがにMVPBOSSが出るマップだけあって、ちょっと油断すると転びます。
私も数回転んだ記憶がありました。
全体的に安定した狩りで、長時間篭っていられましたよー。
ちなみに怨霊武士さんには会えませんでした。
0605292
割といい感じで引き上げました。
次回はギョル渓谷あたりがいいでしょうかね。

ちなみにウィザードさんが、あまり活躍できなかったと嘆いておりました。
自分はターンアンデッドを上げておりまして、ちょっと自己中かなと反省。
WIZさんへの支援のことも考え、サフラギウムをとることにしました。
せっかくなので、MAXまで上げようと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

臨時集会
今日はROのケイオスサーバへIN。

ちょっと河童を叩きに行ってみました。
すでに95%回避を大きく上回っているのですが、STRが低いために殲滅速度が遅く、ダメージを受けることが結構あります。
0605281
それでもベース経験値を5%くらい稼ぎました。
ミルクが尽きたので、クローキングを使って帰りますw

たまりばに戻ると、ニブル秘境村へ狩りに行っていたメンバーが戻ってきていました。
意味もなく全員がひとつのセルに重なってみたりw
0605282
いつものように一列に並んだりしていましたw
一列に並んだ場合、オープン発言は10セル以上先へは届かないそうです。
そこで、連想伝言ゲームが始まってしまいました。
0605283
最初のひとがWIS会話でとなりの人にお題を渡し、そこから連想する言葉を次々に伝えていきます。
そして最後の人が、お題が何だったかを推理して答えます。
不正解だった場合、ひとつ前の人が答えます。
こうして、どこの段階で正解が出るか、という遊びなのですが・・・
途中で正解が出るのは奇跡に近いですねw
むしろこの遊びは、連想がどのようにつながっていったか、その過程を楽しむゲームと言えるかもしれません。
0605284
円陣を組みまして、3回ほど遊んだのですが、笑いすぎておなかが痛くなりましたw

実際のギルド集会は6月のなかばになりますが、今回は親交集会のような形になりました。
機会があれば、また遊びたいですね(^^)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

MOBの有効活用
今日もROのヘイムダルサーバへIN。

昨日もアチャで入っていたのですが、大量の木屑を矢に変える作業だけでした。
ジョブは順調に上がっています。
おとといが35になったばかりですが、今日で38までいきました。
0605251
移動しないモンスターを画面切り替えポイントで倒すと、ドロップアイテムを拾えなくなることがあります。
さほどレアなアイテムではないのですが、これがカードだった場合、そのショックは大きいでしょうw

ちょっと離れた場所から、ポリンあたりを誘導して拾わせるしかないと思います。
ポリン系が反応するぎりぎりの位置から、ゼロピーなどを地面に落として引き寄せ、それをまた拾ってということを繰り返して移動させます。
これをうまく使えば、切り替えポイントのアイテムを保護してくれるので、あとはそこから離れたところを見計らって、撃破・回収します。

運が悪いと消化されてしまうこともあるので、なるべくなら沸いたばかりのルートモンスターを誘導できればベストですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

一次職の育成効率考
今日はROのヘイムダルサーバへIN。

アーチャーのジョブレベルが35になりまして、チャージアローを覚えました。
ちょうどこのぐらいになると、こちらのHitがジオグラファーのFleeに追いつくようになります。
というわけで、飛行船でジュノーへ飛び、ジオ狩りに切り替えます。
0605231
やはりアーチャーは育成やりやすいですね。
私の感じたところでは、アーチャー、アコライト、マジシャンのソロ育成は、他に比べるとかなり楽だと思います。
アーチャーはクエストでグレイトボウをもらえますし、足りないぶんの矢を買うだけで済みます。
マジシャンは魔法学校のマナさんの講義を受けるだけで、戦える状態になります。
アコライトはINT職限定ですが、アマツですね。やっぱりw
狩りでの危険性は、アコライトが最も高いのですが、そのかわりに経験効率は最も良いのではないでしょうか。

マジシャンとアーチャーは、基本的に狙う相手が同じものになります。
しかし、ジオグラファーを狩る場合、アーチャーの持つチャージアローの能力は、とても便利です。
ジオが隣接している場所では、チャージアローで引き離すことが可能ですが、マジシャンにはその能力がありません。
短期撃破する手段がなければ、チャージアローかレックスディビーナに頼るほかはなさそうです。
ちなみにウィザードになると、フロストダイバーで凍らせてからユピテルサンダーで飛ばすという方法がありますが、慣れないと使いにくいですねー。
たぶん、それよりも土精を狩ったほうがよいでしょうね。

アチャはここでジョブ42まで粘ります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

鑑定の結果は?
今日はROのケイオスサーバへIN。

私がINしたとき、親友のプリさんは清算中でした。
0605221
しばらくの雑談のあと、育成支援の申し出を受けまして、地下戦場跡へ出かけました。
それほど人は多くなかったのですが、微妙にラグが多かったりします。
座標のズレも結構ありまして、こんなめずらしいSSも撮れたり。
0605222
私のアサシンの育成狩りではありますが、さすがにカブキ忍者は倒せません。
いつものように、彼女にバックサンクで片付けていただきました。
そのかわり、一反木綿はおいしいカモです♪
0605223
かわせますし、クリティカルは入りますし、支援なしではちょっと厳しいでしょうけど、かなり美味しかったです。
0605224
このあと、ギルドメンバーの男性プリさんと合流しまして、3人で狩りました。

カブキ忍者から服が出まして、皆さんの期待を頂いてしまったのですが、結果は南無でしたw
カブキは3種類の服をドロップするのですね。
今回は忍者スーツでしたが、いつかはソロで挑んで、sシーフクロースを奪い取りたいですね。
ちなみに今は、店売りのsなしシーフクロースを装備しています。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

狩り二本立て
今日もROのスルトサーバへIN。

昨日の集会の際、プリーストの所属ギルドに新人さんが入りました。
あいさつもそこそこに狩りに出かけてしまったので、ちょっと気になっておりました;
INしたときは、新人さんはおらず、しばらくギルドメンバーの男性プリさんと雑談してました。
そこで私がマジシャンを作ろうと考えている話をしまして、プリさんが育成につきあっていただけることになりました。
初心者修練場の中に放置しているノービスを速攻で卒業させ、プリさんの支援つきでポリン島へ向かいます。
途中、デビルリングに襲われるというアクシデントもありましたが、すでにジョブ7になっていたこともあり、あっというまに転職可能レベルになります。
マジシャンの転職試験ではフェイヨン水溶液が必要でしたが、これもプリさんに用立てていただきました。
ほとんど苦も無くマジシャンに転職。
転職後は魔法学校の外で講義を受けつつ楽にレベルアップw
アイテムの受け渡しでさなぎの皮も大量に確保していましたので、ゲフェンから出ることもなくワンドを入手しました。
この子は遊撃的セージを目指してがんばらせようと思います。

ちょうどそのころ、プリ所属ギルドのマスターさんが、別キャラでゲフェンにきておりました。
3人でプロンテラへ戻ると、ギルドメンバーから狩りのお誘いが・・・
新人さんの別キャラさんとも合流して、みんなでどこかへ狩りに出かけようということになりました。
行き先は、最近よく行くような気がする監獄です。
私はここで、プリーストに交代。
0605211
つい先ほどまでいたゲフェンを経由して、グラストヘイムへ。
古城につくと、深淵の騎士がカーリッツバーグを引き連れて、出迎えてくれましたw
ちょっと危険な場面もありましたが、なんとか騎士さんを撃破。
監獄へ徒歩で向かう場合、一度修道院前を経由して右に迂回するんですね。

監獄では意外に危なげなく狩り進めることができました。
私のターンアンデッドも冴えわたりますw
0605212
結構長時間狩ったような気がします。
私はベースレベルがひとつ上がりました♪
これでレベル70台のキャラが2名に。しかも両方ともプリーストw
今後はPT狩りが育成の主体ですね。
今日はとてもおいしゅうございましたw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

冷たいお父さん
今日はROのスルトサーバへIN。

復活早々、間があいてしまいました><。
前回が集会のときの話でして、ちょうど一週間目になります。
反省点をふまえて、今回は育成狩りということになりました。

数名のパーティーを複数つくり、それぞれが適切と思われる狩場へ出かけて行く、という方式をとりました。
私はプリーストを出して、ギルドの新入メンバーとのペアで支援役にまわることにします。
今回は伝家の宝刀、ターンアンデッドは封印ですw
もともとVIT支援型なので、たまには支援らしくしてみます。
行き先は、モンクさんのメイン狩場であるところの、おもちゃ工場へ出向いてみました。
ペア狩りですし、必ずしもおいしい場所とは言えないのですが、長時間の狩りには慣れた場所のほうが安定すると思います。
0605201
約2時間の長丁場でしたが、割と集中できたほうだと思います。
パートナーのモンクさんも、ソロの時より早いと、喜んでもらえました♪
ミストケースをメインに、かなり数多く狩ったほうなのですが、古く青い箱は手に入りませんでした。
1時間50分ほど経ちまして、そろそろ戻ろうかなという時です。
ハイプリーストの方が、ストームナイトに襲われている場面に遭遇しました。
私達でどうにかできるものでもなかったのですが、疲れていたせいか、ヒールをかけてあげたりしてうろうろしていました。
0605202
で、こうなる訳ですw
オチもついたところで、死に戻りました。

売り上げはそこそこでしたが、なんといっても経験値の上がりが良かったです。
これからはなるべく、ペアかパーティー支援で狩りに出かけましょうかねー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Dance in the 監獄
今日はROのスルトサーバへIN。

毎週金曜の集会ですが、今回は監獄へG狩りに向かいました。
今回はかなりの人数が集まりまして、複数チームに分かれての狩りとなりました。
0605131
当然、経験稼ぎはパーティー単位となるわけですが、思ったよりも稼ぎは悪くありませんでした。
というのも、装備を新調したせいでしょうか、スケルプリズナーへのターンアンデッドが、おもしろいように決まります(^^)v
何度か倒れましたけど、意外なほどに経験が稼げました。
0605132
G狩りにおいては、レベルにばらつきがありますので、大多数の人はほとんど稼げなかったようです。
まあそれでも、レベル帯の低い私達が安心して狩れるのも、高レベル帯の仲間が同行してくれているからなんですね。
大勢の仲間とワイワイやりながらの狩りもいいですね。
ただし、他のパーティーの迷惑にはならないように気をつけなくちゃ;;

反省点ちょこっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

息子ができました
今日はROのヘイムダルサーバへIN。

昨日、ヘイムダルで友人の一人が引退することになり、いくつか波紋を呼んでいます。
私の所属ギルドの仲間に、別キャラでアコライトを育てている人がいるのですが、育成の理由が友達の支援役のプリーストを作るためだったそうです。
その相手が引退することになり、アコライト育成の理由がなくなってしまったそうです。
で。
不要になったキャラクターをただ消すよりも、養子キャラにしてみたいと思ったそうで、私のキャラ(プリースト)の養子になることが決まりました。
養子の面接は夫がやりましたが、結構細かいところまで確認してましたw
まあ、一度養子縁組が決まると、再婚しない限りやり直しはきかないらしいですから。
かくして、ちびスマイル仮面誕生w
0605121
大きさがひとまわり小さくなるだけで、とてもかわいく見えてしまうのはなぜでしょう?w
やたらとなでなでしまくってしまいましたw
0605122
このあと、養子縁組の成立記念の意味も込めて、親子で公平狩りをしてきました。
親子ともどもスマイルマスクを着けて、ちょっと不気味な集団でしたけどw
0605123
いくら公平狩りできるとはいっても、3人パーティーですからね。
経験稼ぎとしては、おいしくなかったと思います。
今度はカタコンベあたりでも行きましょうかねー?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

強制勧誘はおいしかったw
今日はROのケイオスサーバへIN。

私は現在、アカウントを2つ持っておりますが、ひとつ目のアカウントの中では、唯一の一次職がいます。
それが、ケイオスのアコライトです。
このキャラはケイオスの3キャラの中では、最も古いキャラなのですが、最も成長が遅れています。
今日はこのアコをちょっと動かしてみました。

畳ダンジョンに向かう途中、併走するように別のパーティーも移動していました。
そして畳に入ったとたん、パーティーへの勧誘が飛んできました。
思わずOKをクリックw
0605111
男性アコライトさんを支援するプリーストさん達だったのですが、ひとりが手持ち無沙汰になるので、目についた私を巻き込んだようですw
カブキにはソロで太刀打ちできないようでしたし、座標ズレの回避にはキリエエレイソンが予防になることを知らなかったり、もしかしたら私より経験の浅い方なのかもしれませんけど、とてもいい人でしたよーw
支援があると、ほんっとうに狩りの効率が違いますね。
さほど長い時間ではなかったのですが、ベース、ジョブともに1レベルずつ上げることができました。
感謝感謝です(^^)

さて、ケイオスへ入る前にちょっとヘイムダルへ行っていました。
そこで、知り合いの方がRO引退宣言をなさっておいででした。
とても高価な装備品やカードやアイテムなどを、惜しげもなくばらばらとまき散らしていました。
そこで騒ぎにまぎれて、アクアメイルやパワークリップ、ドロップスカードなどをちゃっかり頂いてしまいました(^^;
ヒールクリップとテレポートクリップも頂いたのですが、これは、なかば放置中のウィザードを稼動せよという神の啓示なのでしょうか。
さらにアコセットのひとつでもある、人面桃樹カード挿しのガードまで。Σ( ̄□ ̄;
ヒルクリとテレクリはWIZに装備させ、パワクリは2アカウント目の剣士に装備させました。
某サーバと同じ名前の人、形見の品は大切に有効活用します。
たまに顔を出すとおっしゃっていたので、気が向いたら遊びに来てくださいねー。
m(_ _)m Thanks!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

