動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

徒歩で行ける秘境
今日はスルト。

この一週間、特に行動していなかったこともあり、サーカスGでの集会の日記が連続してしまいました。
今回は全員が公平圏内になりましたので、ひとつのパーティーでの狩りとなります。
一週間とは結構長いもので、アコさんはプリさんになっておりました。
新人プリさんの将来の狩場見学も兼ねて、今回は秘境村へ向かいます。
ここは草の聖地
バンジーを使わず、ウンバラからは徒歩で移動。
特に問題もなく、1時間ちょっと狩って終了しました。
秘境村を行く
今回の成果は、ベースレベル77で+15%程度です。
ベースもジョブも、あと20%ぐらいで上がります。
定例会のあるギルドは、稼ぎが違いますねー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新人さんいらっしゃい
今日はスルト。

サーカスGでの集会です。
INしたところ、すでに皆さんは時計塔へ出かけておりました。
私が合流したときと、一旦引き上げのタイミングが重なってしまいまして、何をしに来たんだろう、とw
合流直後
終了というわけでもなく、あらためて廃屋へ向かいました。
狩り自体はいつもの通りです。
属性がはっきりしているので、廃屋は狩りやすいですね。
オークアーチャーとアクラウスの対処さえできれば、大変うまうまでよろしゅうございますw
廃屋特攻中
今回は、新人さん2名との顔合わせとなりました。
ひとりはMEプリースト志望のアコライトさん。
もうひとりは槍使いのナイトさんです。
貴重な前衛が増えまして、うれしい限りでしたねー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

シヴァーへの挑戦
今日はウェンディ。

ちょうどレベル50になったところで、同じギルドのメンバーから、シヴァーに挑戦する知人がいるので、挑戦してみてはどうかという連絡が入りました。
シヴァーモンスターに挑むには、特定のクエストの報酬を持って、特定の範囲のレベルの者たちだけで劇団(パーティー)を組み、特定のNPCに話しかけなくてはなりません。
レベル50は、そのうち最後のクエストで挑めるぎりぎりのレベルになります。
51になってしまうと、もう挑めなくなってしまうということなので、思い切って参加してみました。
勝率を高めるため、できる限りレベルが50に近い仲間を、上限の8人までそろえなくてはなりません。
劇団は8人が上限なのです。
8人そろうまで、かなりの時間がかかりました。
そうして、なぜか私が劇団長ーとなりまして、門番のNPCに転送してもらいます。
転送先に待ち構えていたのは、シヴァーモンスターではなく、ダーコン地区に生息しているモンスターの、ジャイアントでした。
私は伝説のモンスターを期待していたんですけどね。
それにしても、大きすぎて視界に収まりませんっ。
ムト・アールバンはジャイアント・マッシュポワでした
モンスターのくせに自己支援能力があって、通常のジャイアントモンスターよりもさらに倒しにくくなっています。
さらに、範囲攻撃でこちらをスタンさせてくるのがとてもやっかいです。
なんとか撃破できましたが、レアものは全く出ませんでした。
とりあえず、挑戦前に集めたスキルブレイカーが、少しは役に立ったと思います。
シヴァー討伐メンバー
八つ当たりぎみに、道中で出会ったほかのモンスターも叩きにいきました。
実はこちらのほうが、そこそこいいものが手に入ったと思いますw
最後に戦利品を分配しました。
劇団長の私にアイテムが集められまして、私が全商品1ペニャで販売する形式で、めいめいに引き取ってもらいました。
なぜか魚のスープだけ、設定ミスで通常価格になってしまいましたがw
戻りにはちょっとした罠がありました。
フィールドマップに見えるマップですが、実はダンジョン扱いのため、無印のブリンクウイングでは脱出できないのです。
最初に街指定のブリンクウイングを持ってくるべきでしたね。
こんなときでも、リターンウイングを使えば、問題なくフラリスの街に戻れるのでご安心をー。
一度戻って解散となりました。

そのあと、個人的にイブリス神殿のクエストを進めるつもりでおりました。
そうしたら、シヴァー討伐の仲間2名が助太刀をかって出てくれまして、3人でイブリスをうろうろしてきました。
ターゲットは、イブリス神殿クエストの最終目標、イブル・プレジャーです。
巨大すぎて収まらないニワトリ
モンスターレベルは45なのですが、ジャイアント扱いとなっているらしく、レベル49のときに挑んでも返り討ちにあっています。
一撃食らうだけで、HPの8割をもっていかれますのでね。
クリティカルを食らうと、確実に即死です。
レベルが50になって新しい防具が装備できるようになりましたので、リターンマッチを挑んだのですが、それでも支援がなければ即死の危険はあります。
がしがしと支援をいただいたおかげで、目標数を撃破することに成功しました。
これでまたひとつ、クエスト情報が埋まりました。
ご協力いただいたPさん、Rさんには感謝感激です♪

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gマッシュ
今日はウェンディ。

クエストの検証のために、新しいキャラクターを作って育成をしていました。
レベル10で受けられるクエストを検証して、あとは転職をするか、そのまま放置してメインサーバへ移動しようか、考えていたところでした。
そういえば、と、ジャイアントモンスターにノンアクティブのものがいたことを思い出しまして、手近なジャイアントマッシュファングを叩いてみました。
ジャイアント・マッシュファング
ジャイアントモンスターに対しては、こちらのレベルが+5くはいは上でないと、かなり苦戦するようです。
実際に、ジャイアントマッシュのレベルが6、私のレベルが11でしたけど、結構苦労しました。
ドロップアイテムにたいしたものはありませんでした。
レベルの高いジャイアントモンスターは、レアアイテムをドロップすることがあるそうです。

そういえば、アイバットにもジャイアントモンスターがいました。
確かフラリス市の南にある谷あいにいたような気がします。

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

時計狩り
今日はスルト。
クロック狩り
レベル70台にて安心して狩れる相手に、クロックがあります。
しばらくは時計塔と廃屋の2箇所めぐりでしょうか。
エルダーも手馴れたもので、フル支援をかけて特攻するとあっさり倒せたりしてます。
少し支援のウデも上がったのでしょうかw
今回の成果はベース+6%でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リターンウィング
今日はウェンディ。

最近、データ転送の不調が続いている模様です。
またもやマップの外に放り出されてしまいました。
見渡す限りの平地ばかりでなく、海岸も見えておりまして、空を飛んでも海岸を突破することができません。
とりあえず行けるところまで行ってみました。
海岸線は見えます
真っ黒だったレーダーに、雲海が写るところまでは行けたのですが、ほどなくして行き止まりにぶつかります。
仕方がないので引き返しました。
海岸以外はほとんど変化のない地形が続きましたけど、大地を割って太陽や月が昇ったり沈んだりする様子はちょっと面白かったですw
探索中にもう一度、座標異常が起こりました。
次に飛ばされたのは、一見広いように見えて実はとても狭い島でした。
仕方がないので、緊急脱出アイコンをクリック。
狭くなったのでお引越し
そして5分後。
今回はフラリスの街に脱出できました。

あとでわかったことですが、移動中にモンスターやNPCが消えてしまったときは、ログアウトせずにそのまま地上を歩き続ければ、座標が修正されるようです。
この方法を知ってからは、無人の大陸に飛ばされることもなくなりました。

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ギョルでウハウハ
今日はスルト。

プリーストの経験値が前回で94%になり、もうちょっとで上がります。
そこで、何かクエストでもやってみようかなと思い、INしたところ、ギルドマスターがいらっしゃいました。
マスターが手伝ってくれるということで、クルセイダーさんと一緒にギョル渓谷へ行きました。
リヒタルゼンのポータルはなくなりますが、それはまた取り直せばよいということで。
バンジーでの移動は、私がちょっと出遅れました。
ほどなくレベルアップ。
これでレベル77
実はこのときのレベルアップに、クルセさんは気づいていなかったとのこと。
後ほど「あと何%ですか?」と聞かれて「あと97%です」と答えたところ、ショックエモを出されてましたw
レベル80前後のペア狩りなので、経験効率はピカイチです。
私は装備一式を貸していただきましたが、ターゲットはクルセさんが取り、私は支援のみに専念するという狩り方です。
基本的に支援を行き渡らせ、戦闘中はほぼ常にキリエエレイソンをかけなおします。
キリエとエーテルナのハーモニー
写真では同時にレックスエーテルナが出ておりますが、これはクルセさんが装備しているアクセサリカードによるものです。
デュラハンはアスペルシオが効いていてもダメージが小さいので、デュラハン相手のときだけ、私がターンアンデッドを使ってました。
ジョブレベルも上がりまして、とりあえずはキリエエレイソンのレベルを8から9に上げました。
今回の成果はベース経験値+56%。
レベルは順調に上がっておりますが、フェンカード挿しのアクセサリが欲しいところです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

大魔導師は若作り
今日はウェンディ。

アシストで検証している、シナリオクエストの1章が大詰めを迎えました。
2つのオーブを入手したあと、歴史協会会長に話をしたところで、一旦クエストの進行が止まります。
ここでブリンクウイングを使ってダーコン2へ飛び、そこからさらに空を飛んで、ダーコン3に向かう必要があります。
次のクエストリレー開始点は、その先にいる人物なんですね。
で、かなり年老いたとされる大魔導師ラオラの姿がこれ。
大魔導師ラオラ
どう見ても同い年なんですがw
ちなみにこの大魔導師の服装、マジシャンのレベル60装備の乙女または蒼月のシリーズなんですね。
60といえば、二次職へ転職できるレベルでもあります。
私のマジシャンはまだレベル42。
まだまだ精進が必要ですw

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

馬鹿力少女
今日はウェンディ。

クエスト検証用のアシストで、アイテムのためにミーアを狩っていました。
馬鹿力少女
このモンスターはクエストによると、超能力少女がモンスター化したものだとか(^^;
とはいえ攻撃手段が超能力どころか足枷の分銅w
身体をひねって振り回し、ぶつけてきます。
見た目は可愛らしいんですけどね。目が怖いw
攻撃中にスクリーンショットを撮っていたら、奇しくもスキル攻撃の連続写真が撮れました。
力をためて
力をためて。
振りかぶって
振りかぶって。
投げました(違
投げました(違。
アシストのスキル攻撃、タンピングホールです。
対象に叩き込むというよりは、背後で後光のようになってますw
このアシストは、ステータス振りをすべて知能にまわしているため、耐久力も低く、一撃の威力も劣ります。
そのため、スキル攻撃をメインにして戦わないと、狩りが進みません。
スタミナドリンクを大量に買い込んで、自分に支援をかけまくって、今日も地道に狩りを行っております(^^;

テーマ:フリフオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クロックタワー
今日はスルト。

サーカスGの居合わせたメンバーで、時計塔の2階へ行ってきました。
今回のターゲットは、クロックがドロップするエルニウムです。
パンク処理w
どうにも沸きがかたよっているらしく、遭遇率はあまりよくありません。
経験効率はかなり良かったのですが、エルニウムの獲得はいまいちでした。
私は20%ぐらいを稼がせていただきました。
意外においしかったです
そういえば、以前と比べてBOTを見かけなくなりましたね。
もしかしたら、エルニウムのドロップ率が変わって、BOTの出稼ぎ先が変わったのでしょうか。
ともあれ現在94%で、レベル77まで残り6%。
このギルドでは、どんどんレベルが上がりそうです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

