動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

小さな保護者つき
今日はヘイムダル。

久しぶりに愛の交歓会(ぇ
熱いですか?(ぉ
いつものことです。大目に見てくださいな。(*nn)
まずはクルセイダーを出しまして、夫の援護付きでグラストヘイム騎士団へ行きました。
騎士団にて
まだレベル70にも達していないということもあり、ペアで狩りを行うには厳しいものがありました。
狩場が混みあっていたこともあり、沸きの激しいこと。
一度(夫が)転びましたが、同じ狩場に居合わせたお友達に、助けていただきました。
一度転んだあとは、狩りは比較的安定していました。
ドロセラやジオは無視の方向でー
続いては調印ことヒルウインドを狩りに行きました。
セージスキルのサイズミックウェポンで、槍に地属性を付与してから狩場へ向かいます。
こちらの狩場も結構人が多かったのですが、騎士団よりもはるかに、効率も安全度も高かったようです。
ヒルウインドに対して回避が足りているため、被ダメージもほとんどありませんでした。
30分経って地属性付与が切れたため、ワープポータルで戻りましたが、その直後にベース経験値バーが99.9%になっていることに気がつきます。
残り0.1%を上げてしまおうということで、畳ダンジョンへ向かいましたが、1体だけ狩ったところでレベルが上がりました。
せっかくなので、2Fへ続くゲート前まで狩り進みます。
カブキに楽勝でした
カブキに遭遇しましたが、あっさり片付きました。
ヒルウインド狩り以降は、キュービック丸い帽子を被っていましたが、プレゼントボックスは落ちませんでした。
ちょっと残念w

ヘイムダルでは、本当に久しぶりのベースアップです。
このクルセが本領発揮できるまで、あと16レベル。
まだまだ遠いですねー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろとお手伝い
今日はケイオス。

テコンのジョブレベルをちまちまと上げております。
現在ジョブ41ですが、ウルフだけでジョブ46まで持っていくのは、大変だなぁと最近思うようになりましたw
さて、重量オーバーになってフェイヨンまで戻ってきたところ、狩りの準備をすすめている一団に出会いました。
転職したてのアコライトさんを、スパルタで育成する予定で、ウルフの森へ行くそうです。
私は準備の段階で混ざりまして、そのままついていきました。
アコマジスパルタ行軍
アコさんだけでなく、マジシャンさんもスパルタの対象だったようです。
ハミングか私を忘れないでで支援することを考えていましたが、まったく必要ありませんでした(^^;
なんといっても、ハイプリーストさんが同行されていましたからね。
結局素手で釣りをすることにしました。
スクリームでスタンさせるということもやってみましたが、アコさんにターゲットが集まりすぎる恐れがあるとの指摘を受けまして、自重しました><
一匹倒れるごとにレベルアップエフェクトが出るというのは、祝いの花火を見ているようで楽しかったです。
なんだここは!?
引き上げようとしたとき、ハイプリさんが冗談でトール火山入口のポータルを開きました。
まぁ、私を含めて皆さんは素直ですねw
次々とトール火山前に集合w
大した混乱も無く、無事に帰ってはこれましたが(^^;
井戸はないけど井戸端談話
フェイヨンに戻ったあと、ハンターさんとの会話に花が咲きました。
アコさんは間もなく落ちられましたが、狩りに同行したウィザードさんが、別キャラのナイトの転職準備をすすめたいとのこと。
材料集めに苦労されていたようで、アサシンでお手伝いさせていただきました。
人魚の心臓と古いフライパンは、倉庫に大量にありましたので、そのまま提供。
レグルロとシーオッターが邪魔
貝のむきみは、シーオッターのマップで集めました。
オットーマップのほうが、お化け貝の数は多いのですが、むきみを集めるには危険度が高すぎますものでー。
むきみの次は、短い足とカタシムリの皮。
余裕でアルギオペを回避できるので、短い足を担当させていただきました。
スナッチャーローグにはかないませんが、アサシンやシーフはスティールを使えるので、アイテム収集の効率が高くていいですね。
短い足を5個集めて戻ってみると、カタシムリの皮はその間に集まったとのことでした。
転職おめでとうございます
ナイトさんに転職完了。
さりげなく「50転職?」と聞いて、転職時のジョブレベルを聞きだしました。
転職レベル分の自作白ポーションをプレゼント。
私のケミは製造ステータスではなく、製薬はあくまでも趣味の範囲内です。
それでも白ポーションは150以上も倉庫にありました。
自分でも結構作ったんだなぁと、思いました。
ナイトさんは少しジョブレベルを上げることにされたようですが、私はここでお別れを言って休みました。
「ありがとう」の言葉は、いつ聞いてもいいですねー♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

雑談だけ
今日はヘイムダル。

表題の通り、特に書くこともないのですがw
バードも作ってみたい今日この頃
私の左下にいるプリさんとは、話が弾みました。
私はお酒を一滴も飲めないのですが、その割にはお酒談義が盛り上がりましたねーw
クエストの検証の話もちょっとだけ持ち出しました。
私は男性アカウントを持っていないので、バードについての検証ができないままでいます。
検証用に男性アカウントを作ろうかなと言ったところ、結婚してくださいと言われてしまいましたw
単なる検証用のつもりですけど、バードは楽しそうですよね。
私としては、イドゥンの林檎を歌いまくってみたいです。
夕陽のアサシンクロスブラギの歌も重宝されますよね。
バードの場合は取りたいスキルがいっぱいありすぎて困ります(><)w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

赤い彗星げっと
今日はバルダー。

一応目標のステータス振りになっているマーチャントですが、クエスト検証のために、一度作り直そうと思っています。
やり直すのであれば、ベースレベル20の今がチャンスだと思いまして。
キャラをモロクに持ってきた理由は忘れましたが、これをプロンテラへ移動させるつもりでINしたところ、何やら楽しそうな会話をしている人たちに遭遇。
会話にそっと割り込んで、しばらく会話をしただけなのですが、ロードナイトさんからハンターフライをいただいてしまいました。
シャアは燃費が悪かったw
えさのレッドジェムストーンは、にゃんこ団のマスターさんから、100個もいただきました。
「ありがとうー」とお礼を言いましたら、「いえいえにゃのー」と返ってきましたw

ハンターフライは燃費悪いですねw
えさがどんどん減っていきます(^^;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

自爆したかも?
今日はスルト。

日中に少し忙しかったこともあり、仮眠をとっていたら寝坊してしまいました(ぉ
急いでINしたら、まだ出発にはなっていませんでした。
一安心(^^;
先日ジョブレベルが40になったテコンキッドのことを思い出し、足りないアイテムの情報を求めたところ、提供していただきました。
みなさん、ありがとうございます。
直後に自分の大ボケが発覚。
頂いたグレイトネイチャと星の粉を倉庫に入れましたが、倉庫の空きの数は、ひとつしか減りません。
よーーーーっく調べてみたところ、すでにグレイトネイチャが3個倉庫にあったことに、気づいていなかったことに気づきました。
(日本語はむずかしいですねぇw)
グレイトネイチャ3個も持ってたことに気がつかない私って
おかげさまで、拳聖への転職準備がすべて整いました。
近日中に転職手順を全部確認して、ホームページへ載せようと思います。

サーカスGの公演は、今回はギョル渓谷です。
ウンバラからバンジージャンプで移動しました。
私がINしたときには自分を含めて3名しかおりませんでしたが、最終的には7名の大所帯になりました。
最大と最小でレベルが離れすぎていたため、2名と5名の2パーティーです。
MEいいですね、ME♪
今日のギョル渓谷は、比較的空いてました。
これだけの人数だと、危険はまったくといって無いですね。
機械人形工場のコンスタントが、いかに怖いかを再認識しました。
そういえば、ギルド戦ではスフィアーマインの威力が凄いと聞きます。
ひょんなことでRJC2005(古っ!w)の記事を読み返していたのですが、決勝戦で一本目を取ったギルドは、マリンスフィアーの使い方が上手かったことが勝因だったようです。
結果は逆転されて2位となったわけですが、優勝チームの勝因は、チームワークにあったようです。
チームワーク、いいですねぇ。
私もサーカスギルド皆さんのおかげで、レベル82まで来れたわけですが、今回のグレイトネイチャの件は、チームワークも虚しく自爆、といったところでしょうかw
おそまつ様でした☆

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

相変わらずですよ
今日はバルダー。

ホームページの更新作業を中心に行っておりまして、今回はあまり動かしていません。
あまり時間がとれなかったので、成長の早いアーチャーでジオたたき。
ジオぺちぺち
時間が短かったこともあり、今回はレベルの上昇はありません。
ジオグラファーが狩れるという点で、アーチャーやマジシャンは恵まれているなぁと、あらためて実感しました。
このアインブロック↑のマップは、ジオグラファーが最も多く沸く狩場として有名です。
私の知る限りでは、他のマップの倍以上の沸きだったと思います。
ジオが近接して沸くことが多いので、殲滅力の小さいアーチャーには、チャージアローは必須でしょう。
火矢を装備して、ある程度のASPDがあれば、力押しで始末することもできますがー。
私は貧乏性なので、ウィローなどを倒して入手した各種木屑から、普通矢を作りまくって、それを活用しておりますw
ガンスリンガーにはできない芸当ですよね、矢作成スキル♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

諸国漫遊記
今日はケイオス。

テコンの育成状況は、現在ジョブレベル41です。
まだまだ転職は先の話になりますが、とりあえず転職に必要なアイテムを集めてみようと思いました。
ソウルリンカーになるためには、しおれないバラ1個、ダイヤモンド3カラット1個、止まらない心臓1個が必要になります。
自分の持ちキャラの中で、最も戦闘能力が高いと思われるアサシンで出動しました。
人魚に人気(ぉ
まずはイズルードダンジョンへ。
「しおれないバラ」は、オボンヌ、フローラ、ワイルドローズがドロップすることがわかっています。
この時点ではドロップ率不明でしたが、とりあえずオボンヌくらいなら狩れるだろうということで(^^;
勢いにまかせて半漁人も叩きました。
半漁人にも楽勝ですね
簡単に出るものでないことはわかっていましたが、私の集中力はあまり続くほうではありませんw
1時間ほどで区切りをつけ、次の目的地のピラミッドダンジョンへ向かいました。
「止まらない心臓」これは簡単ですね。
ベリットは私のクリアサの敵ではありません。
問題は、「ダイヤモンド3カラット」です。
多くのモンスターがドロップしますが、そのほとんどはMVPモンスターや、タナトスタワー、アビスレイクなどのMOBです。
デッドリーレイスに勝てる見込みはありませんので、唯一相手にできるMOBは、イシスしかありません。
イシスは結構痛い
勝てない相手ではないのですが、こちらの殲滅力が低いために、結構ダメージを食らいます。
3匹目を相手していたとき、周囲にソルジャースケルトン、マミー、アーチャースケルトンがわらわらと沸きまして、転ばされてしまいました。
(イシスのような)ハイディングの通用しない相手って、イヤですねぇ。
死に戻ったところでお友達に遭遇。
今までの経緯を話していたところ、しおれないバラなら、ワイルドローズのほうがいいのではないか、という意見が出ました。
あらためて調べてみますと、ワイルドローズはオボンヌよりも狩りやすく、しおれないバラのドロップ率も高いことが判明。
とはいっても、わずかに0.5%ですけどねw
大地のカタールを精錬して、ワイルドローズを狩りにいきました。
にゃんこと戯れるw
最も沸きがいいのは、ゲフェンの北西にあたるエリアです。
しばらくぐるぐるとまわりながら狩っていましたが、安全度は高いですね。
ごくまれに、ソニックブローを受けてHPが半分も削られることはありますが、沸きの少ないコボルドアーチャー以外は、アクティブがいないのでマップ内で休息もとれます。
ここは集中が続けられますね。
1時間以上狩りましたが、目的のものはまだ手に入っていません。
でもこのまま続けられそうなので、ここでゲームを終了して、寝ることにしました。

以前に書きましたRO用のスキンですが、ようやく準備ができました。
でもこのブログには、アップロードすることができません。
私のホームページにアップしておきましたので、興味のある方はどうぞ(^^)♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

友録・・・ですか?
今日はゴーレム。

ひさしぶりに、ブライトシャドウに顔を出しました。
とはいえ、フリフオンラインやブライトキングダムと同様、経験稼ぎに以外にほとんどやることもありません。
それぞれの職業ならではの楽しみ方というものが、工夫できないところがもどかしいです。
こうなってくると、霊術師でうろうろするのが私のスタイル。
今回知り合いました魔術師さん
ゴーレム1でのはじまりの村周辺は、文字通りだいたい初めての人が多いようです。
辻支援もそうですが、助言をすることで感謝されることも少なくありませんでした。
キャラ作成直後の初期設定って、スキルをメインにして戦う者には、使いにくい設定なんですよね。
こういう細かい要望を拾っていただけると、顧客満足度の向上につながると思うのですが。
特に運営ではなく、開発の方々へ。

友達登録を頼まれましたが、またしばらくINしなくなると思ったので、やんわりと断らせていただきました。

テーマ:ブライトシャドウ - ジャンル:オンラインゲーム

ダブル阿修羅
今日はチュール。

ヘイムダルサーバのG企画で出張していたチュールサーバですが、企画が止まったままの状態で、キャラクタースロットが3から5に増えました。
ずいぶん昔の話ですねw
キャラクタースロットを空けたままにしておくと、アカウントハックを受けた場合に倉庫から品物を盗まれる恐れがあります。
新規作成したキャラクターで、倉庫へアクセスできますからね。
なので、私は基本的にキャラクタースロットを5つとも埋めるようにしています。
ヘイムダル、ケイオス、スルト、バルダー、チュールのほかに、オーディンサーバにもキャラクターを持っているのですが、そちらはとりあえずノービスを作って埋めています。
使いたい名前をとりあえず確保しておくこともできますからね。
まぁ私の名前のつけかたは、ほとんどが「生」が付く食べ物や食材の名前からとっておりますがーw
話を戻しましょう。
チュールで新たに2つキャラ枠が増えましたが、ここではほとんど活動を行っていません。
そこで、一次職や二次職など、職業別のクエストの検証用として、活用しております。
現在私のホームページでは、一次職ではソードマン、シーフ、マーチャント、ガンスリンガーのクエストが未完成となっております。
ソードマンの職業クエストを進めていたのですが、自主的に経験稼ぎをしてスキル上げをしなければならないところが多く、かなり長期に渡っておりました。
それを再開して、ようやく完了までに必要なスキルが揃いました。
枝遊びのチャンプさん
そんなソードマンで動いていたわけですが、フェイヨンで楽しそうな集団に出くわしまして、しばらく居ついてしまいました。
我ながら交流好きだなぁ、と☆w
チャンピオンさんが枝折りをして、その直後に白刃取りで捕まえる、ということをやっておりました。
白刃取りで捕まえると、モンスターは暗い灰色っぽい色になって硬直するのですが、ポポリンなどは背景の色とほぼ同じになって、見えなくなりますねw
ハズレ(低レベルモンスター)が多かった中、デスワードが召喚されたときに、ちょっといいものを見せてもらいました。
ダブル阿修羅発動その1
白刃取りで固めていたチャンプさんと、もうひとりのチャンプさんが、息を合わせて同時に阿修羅覇凰拳を放ったものです。
とはいえ、タイミングを合わせるのは難しいですね。
ダブル阿修羅発動その2
このほかにもう一度、合唱阿修羅を見せていただいたのですが、ほんのわずかにタイミングがズレてしまいます。
結構楽しい一夜でした。

このあと一眠りして、もう少しだけソードマンでジョブ稼ぎをしました。
VIT型なのでAGIが低く、狩りの時間効率はあまり良くありません。
モンスターにスキル攻撃を使う余裕を与えてしまうため、こんなこともしばしばw
スポアと相打ちw
追加で剣修練1、両手剣修練2までとりました。
・・・いやまあ、ソードマンクエストの検証をやっていたわけですから、クエストを進めるためのスキルを優先したわけですよ。
情報によりますとクエストの終盤で、剣修練や両手剣修練を習得しておくと、ボーナスで経験値がもらえるらしいです。
その検証のためでした。
結局クエスト自体は最後まで進めませんでした。
写真は全部撮ったので、ホームページ用に加工しました。
公開はもうちょっと待っててくださいねー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

一応順調です
今日はバルダー。

アーチャーのジョブレベルが39になりました。
私は火矢をほとんど使わないため、ジオグラファーへの一発のダメージは、大きくても200程度にしかなりません。
同じ狩場にいた別のアーチャーさんは、一発で400以上のダメージをたたき出していました。
倍以上ですよ。
火矢はもちろんのこと、特化弓を使っているんでしょうね。
このアーチャーは転職後、鞭をメインに使うつもりなので、弓は安全圏の角弓一本でいいと思っています。
まぁせめて、アーチャースケルトンカードくらいは挿したいですね。
店売り品なので、できればさらに+1くらい過剰精してから(^^;w
もくもくとジオ狩り
バルダーサーバでは、このアーチャーと殴りアコライト以外に、3名の作り直しを計画しています。
ひとりはMEプリースト予定、ひとりはブラックスミス予定。
もうひとりは一応マジシャンを作っていますが、これをセージにしたものかどうか?
セージは自分にとって長続きしないような気がしております><
倉庫に残っているものが、2~3年くらい前のものばかりなので、現在の世界に適応させるべく、いろいろ集めないとなりませんね。
まずはどうやってフェンカードを入手しましょうか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

