動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

ぷらんたん
思いつきで、植物系UTAU三人娘のユニットを組んでみました。



ネネさんの防御力の無さについては、「さすが、そうろうPクオリティ」と言わざるをえませんw
HANASUについても、三人がいい感じにしゃべってくれて、気持ちのいい限りです。

明後日はモモ誕の日。
何かが降りてこないうちは、スルーするかもしれません。

あ、関係ありませんが、本日は両親の結婚記念日でした。
(本当に関係無い)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ウリモがUTAU
リハビリっぽい作業になりましたが、2日間で一本作りました。
3日前にハートキャッチ☆パラダイスを躍らせたペアで、デュエットさせようと思い立ちまして。



こまごまとソロパートが入っていることもあり、1日では仕上がりませんでした。
しかもこの歌、ちょっと長めで5分もありましたし。
思い起こせばステージを作るのに、結構時間がかかっていた気がします。

バイトの都合もあり、またちょっと間が開くと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まりもってぃ
毬音リモには、まりもってぃという謎の相棒がいます。
現在配布中のモデルには、腕のボーンが無いなど、躍らせるための仕掛けが入っていません。
・・・・・
こういうキャラが踊るところを見たかった。
次期バージョンの配布が待てなかった。
というわけで、改造した結果がこれですよ。



毬音リモについてもそうですが、最近ラジステップにハマりすぎですな☆
しかしまぁ、仕上がりはどうあれ、作業熱が再燃してきたのは、いい傾向だと思っています♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ウリとマリモの関係
このところ、何か作りたくて仕方ないようです。
ひょんなことから知った、UTAU音源の「毬音リモ」でとりあえずひとつ。
とは言っても、ラジP杯で使ったシナリオを使いまわしただけですが。
…あ、一応音源なのでUTAわせました。
調声とか音声ファイルの調整などの作業は、ちょっと楽しかったです。



そしてもうひとつ、毬音リモはこれもまたUTAU音源の「瓜音ウリ」と仲良しらしいという記述を発見。
ペアで踊る姿を見たくて、即興で作っちゃいました。
カメラワークだけは自前です。



歌の制作のほうは、最後の詰めが進まず難渋しています。
締めくくりの歌詞が決まれば、モデルやアクセサリ作りも進んでくるんでしょうけど。
まあ、何か理由をつけて、いろいろと形にしていこうと思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひらひら(追記)
第3回ラジP杯に投下。



何度も聞いていると染まってしまいそうな曲です。
今回、セイレーンにちょっとだけデコレーションを追加しました。
オリジナル作品が進まないうちは、こうやって創作意欲を維持していこうかと思っています。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

