動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

はれぽよ~?
ひさびさにネトゲ記事☆

こんな2頭身キャラ

晴空物語 を試してみました。

地平線が丸いのが特徴

このゲーム、ねんどろ風2頭身キャラがちょこちょこと走り回る様子がとても可愛いです。
3つの種族がそれぞれ近距離と遠距離の2種類の職業を持ち、計6つの職業を選んでキャラクターを作成できます。
また、「神獣化」という制限つきの変身能力があり、一定時間だけ戦闘能力を強化できるので、少々手ごわい相手にも十分勝算を見込めます。

ペットと一緒にクモ狩り

クエスト報酬や捕獲によって、補助戦力となるペットを持てるのもいいところでしょう。
アクティブMOBの攻撃対象となるので、移動中は引っ込めておかないと、いつの間にかペットが倒されていて、戦力ダウンということになりかねません。
ペット復活の費用も結構します。

クエ報酬のちびゴーレムと

キャラクターシステムは独自のものなんですが、ワールドシステムは FNO とまったく同じですね。
していえば中央拠点となる城が存在しないくらい。
成長するにつれ、狩場の中にある拠点を次々と乗り換えていくことになるので、コミュニティのたまり場に当たる場所の確保が難しいです。
こういうシステムは、私にはちょっと合わないようです。

ま、多分長続きはしないでしょう。
FNOも放置してかなり経ちますし☆

テーマ:晴空物語 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

