動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二世界のCO-OP
シリーズの新作ができました。



狭い部屋で二人が行動するため、小さくまとまった感はあります。
「抱えて飛べば」というコメントが目立ちますが、それをやるくらいなら、最初からテトさんひとりだけのステージを組みますよ。
勘違いしているようですが、飛ぶことでパズル性が失われるように考えている人が多いみたいですね。
PORTAL2の最初のチュートリアルは、「扉のロックを解除する」仕掛けだったはず。
飛んで出口にたどりついても、ロックされた状態では出られませんよw
外伝的に、テトさんオンリーのステージを組みましょうかね。

そうそう、私のステージをPORTALマップエディタで再現してくれた方々がいらっしゃいます。
まずは2作目の「Landing To Wall.」の逆輸入。



机上の計算とは物理が若干異なるようで、フリングの軌道が計算とは異なっているようです。
ひとつのスイッチで二箇所を変えるなど、苦労のあとが見てとれます。

続いて1作目の「Distance Of 10m.」の逆輸入。



こちらは壁面ライトの配置などで、原作の雰囲気に近い感じに仕上げてもらっています。
視点の移動など、細かいところにもこだわりを感じました。
この方は、他のステージも再現してくれたとのことで、動画公開が楽しみです(^^)

ただ、「Wisdom And Wings.」の再現は無理でしょうね。
PORTALエディタを改造するとかして、プレイヤーが飛べるようにならないとw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。