動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

やってみた
セブン-イレブンでPSO2(ファンタシースターオンライン2)の600円くじがあったので、引いてみました。
クリアファイルが当たりました。
で、興味を持ったので、ちょっと覗いてきました。
[Ship09:ハガル]になります。

キャラクリエイト中
はい、毎度の「マナ・クリーム」です。
何処の世界へ行っても、クリームホワイトのロングヘアと、ダークグリーンの瞳はデフォルト。
身長や体型、顔形などがかなり細かく調整できるとあって、結構な時間をかけて作りました。
ちょっと胸大きすぎたかしらん?w
初期衣装色は、彼女のシンボルカラーである白を選びました。
手足と背中の防具を着けるとこんな感じです。

防具を着けた様子

いたく気に入りましたw
エステに行けば、体格や顔は再調整できますが、種族と性別は変更不可。
ただし、職業(クラス)は自在に変更できるので、他のキャラを作る必要が無さそうです。
ただ種族と性別によって、基本性能にかなりの補正がかかるため、やり込むようになると、他の種族や性別も必要になりそうです。
無料の場合はキャラクター2体まで作成できるので、2人目は別種族をやってみたいですね。
クリームはほぼバランスのとれたヒューマンですが、防御を望むならキャスト(見た目はロボット)、法術ならニューマン、物理攻撃力はデューマンあたりが良さそうです。
いずれは課金も視野に入れておりますw

自分の部屋がありました

個人の部屋(マイルーム)は雰囲気が実際のマンションに近く、これもいたく気に入りましたww
部屋を飾るためには家具を手に入れる必要があります。
購入だけでなく、スクラッチ(ガチャ)や、任務の最中に拾うこともあるので、気長に整えていこうかと。
今のところは鉢植えだらけですがwww
そうそう、スクラッチで車を入手しました。あとで部屋に置いてみようと思います。

なんとセブンイレブンが

このゲームを始めるきっかけが、セブン-イレブンで引いたくじですが、ショッピングフロアにセブン-イレブンがあったのには驚きました。
お弁当が買えるわけではありませんがwww
品揃えは、現実世界のものとはかなりかけ離れているようです。

見えづらいけどチームに勧誘されました

各クラスごとに用意された任務をこまめにこなしている最中、チームを勧誘している人を見かけました。
倉庫を整理してふと顔を上げると、勧誘していた人が目の前で、あからさまにバク転をやっていましたw
しかも、もう一名が私の背後にwww
というわけで、勧誘に応じてチームに入りましたw
参加頻度は低めですけど、よろしくお願いしますねー☆

というわけで、しばらくPSO2は続けると思います。
似たようなフリーゲームは多数経験してきましたが、いずれも長続きせずに飽きてしまいました。
これは何だかちょっと違う手応えを感じています。
手軽に楽しめるだけでなく、本腰を入れればかなり細かいことができるようです。
当面の目標は、リサイクルショップに衣装の染色パスチケットがあったので、それを獲得するための、品物集めになるでしょうか。
夏用の衣装を買ったものの、色が黒っぽいので白く染めたいw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

