動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナ先生の育成指南・番外編w
ここしばらくは、スルトサーバでアコライトの経験稼ぎを行っております。
書くこともほとんど無い状態ですので、今回はちょっと脇道を散歩してみたいと思います。

初心者修練場では、不正ツールの使用が発覚し、支給アイテムのほとんどが配布停止となっています。
そのため、転職直後に良い装備が揃えられずに、苦労している人も多いのではないでしょうか。
今回は私の実体験をもとに、ひとりでも育成できる方法を紹介したいと思います。

私が最も育成しやすいと考えるのは、アーチャーです。
一次職時代はひたすらDEXを上げていけば良いわけですし、スキルの取り方に迷うこともほとんどないでしょう。
というわけで、新規でアーチャーを作ろうとした場合の、育成方法をつづってみます。
基本的に一次職限定クエストで、資金や装備を整えていきます。

まずはキャラ作成です。AGI、INT、DEXを9にして作ります。
初心者修練場では一通りの講義を受けて、ベース7、ジョブ7まで上げておきます。
戦闘訓練直前でベースがさらにひとつ上がります。
わざと死んでやりなおすことで、さらにベース+1、そして初心者用ポーション50個をもらいます。
ここから戦闘訓練でジョブ10までがんばるのですが、初心者用ポーションはできるだけ使わずにとっておきます。
アクティブのファブルは仕方ないので相手しますが、メインに狩るのはウィローのみ。
とにかく大量に木屑関係を集めまくります。
転職可能レベルになったら、次へ進みましょう。アーチャー希望を選んでフェイヨンへ送ってもらいます。
もし、無印の「木屑」を持っていたら、一旦フェイヨン南のカプラに預けてきます。
カプラ利用料金は、古木の露をひとつ売れば十分です。
無印「木屑」以外を全部持ったまま、アーチャーに転職します。
弓と一緒に、少なくとも300本くらいの矢はもらえるはずです。
転職場の西にある「イカロス」へ行って、一次職クエストを受けてきましょう。
マスターに「アーチャーについて知りたい」と話しかけて、シズノの講義を聞きに行きます。
講義のあと、もう一度シズノに2回話しかけてください。
次にレイデン・カルスの講義を受けます。
スキルアップのためにコンドル狩りをすすめられますが、ここで私がおすすめするのは、ポポリン狩りです。
フェイヨンの南にはポポリンが数匹います。
まずはウィローを倒してそこそこのジョブ経験値を集めます。
ワシの目が3くらいになったら、ポポリンを逃げ撃ちで狩っていきます。
万一ダメージを受けたら、初心者用ポーションを2~3回使って回復させます。
この調子でジョブ10くらいまでは稼げると思います。
このとき、「黒いきのこ」を素手で刈りまくります。うまくいけば「クリスタルブルー」が手に入りますので。
スキルアップの報告をいくつか済ませると、レイデン・カルスから「触手10個」と「クリスタルブルー」の収集を命じられます。
木の根など、いくつかの収集品を売れば、渡航費150zくらいは調達できると思います。
普通の矢を使って、ヒドラを狩りまくります。
触手をククレに奪われることもありますので、取り返すときは初心者用ポーションで回復しつつ狩ります。
「触手10個」と「クリスタルブルー」が揃ったら、わざと強敵にちょっかいを出して死に戻りますw
ここまでできていれば、レイデン・カルスから「グレイトボウ」がもらえるはずです。
グレイトボウがあれば、防具はなくてもソロでの狩りには困らないはず。
さらにクエストを続ければ、資金面でも安定してくると思います。

他の一次職クエストでも良い装備をもらえることがありますので、不正ツール対策に負けずに、新キャラでがんばってみてください。
(商人の場合は先に鑑定スキルを覚えておくと良いようです)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。