動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

デスペナの無い世界
12日の正午過ぎに、ようやくマスター・オブ・エピックが再開しました;

とりあえずはリンゴの自生地を探しに、レクスール・ヒルズを経由して、イルヴァーナ渓谷へ行ってみます。
オークギャングやコボルドや、マンモスに轢かれて昇天。ちーんw
復活地点へは魂の状態で戻り、死体は現場に残ったままです。
魂のまま死体を取りに行って回収できれば、まったくペナルティはありません。
今回はさすがに自力回収は無理だと判断しまして、ソウル・バインダーさんに死体の呼び寄せをお願いしました。

たいていのゲームでは、経験値をためてレベルアップします。
死ぬと復活時に経験値の一部が失われますが、これをデスペナルティと呼んでいます。。
一方、このMoEは経験値の概念がありません。
死んでも自力で死体回収できれば、空腹感とノドの渇きがひどくなる以外、ペナルティは無いのです。
そのかわり、死体の呼び寄せをお願いすると、今まで覚えてきたことの一部である「スキル」をわずかに奪われます。
減らされるスキル値はごくわずかですが、現在伸ばしつつあるものからは、取られることが少ないように感じます。
今回も、普段使わない「素手」とかのスキルをとられました。
死に対する恐れが小さいぶん、戦乱の時代では命を粗末にする人が多いのでしょうかー?(’’

とりあえずリンゴはあきらめまして、クエスト用のイヌの肉を集めつつ、よわよわのモンスターを一生懸命叩いてる方々に、辻支援をして遊びました。
そういえば手持ちのサンドイッチが残りわずかです。
飲み物は銀行にいっぱい預けていましたが、食料はそろそろ作らなくてはいけない時期のようです。
ヘビをがしがしと狩ってお肉を12個集め、ミートサンドを12個作りました。
銀行からも作り置きのグレープジュース10本を引き出してきました。
飲み物の材料調達は、しばらく砂糖だけになりそうです。
リンゴの収穫は、マンモスを倒せるようになるまでがまんすることにしましたw

そろそろワンランク上の魔法を仕入れて、ひとつでもシップ(職業)を獲得しましょうかねー。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

はじめましてー
えっと、りんごの生えてるところはドワーフがウロウロしているので行くときにはドワーフと敵対するオークギャングを倒してドワーフとの警戒を解く必要があります。バルドスは索敵範囲が異常に広い上にしつこいので、安全にいくならネオク高原から回った方が良いかも知れません。途中ノッカー地帯を通らないといけませんがバルドスほど索敵範囲は広く無いのでノッカーの前にでなければターゲットされないのですv
【2006/02/14 17:55】 URL | エミリア #.gg0BL1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

