動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

道化師のそばっと
今日はROのケイオスサーバへIN

アサシンでうろうろしますw
ジュノーの南の地域でマーティンを狩っていたのですが、一度引き上げようと思いまして、徒歩でプロンテラを目指します。
道中は、まったくといっていいほど、危険はありませんでしたねー。
回避が200を超えていまして、サイドワインダーでさえ、初回はダメージを受けないほどです。
狩りをしようとすると多少のダメージは受けてしまいますけどね。
一方、攻撃能力については、先日手に入れたコボルドカードとクリップで、コボクリを作りました。
クリティカルが+4上がる程度ですが、クリティカル率は目に見えて改善されています。
装備前と比べて、明らかにクリティカルを出す割合が増えていました♪。
0602261
実はもうひと組、コボルドカードとクリップを持っているのですが、これはしばらく温存しておこうと思います。
万一、何かの手違いでフェンカードが手に入ったら、すぐにフェンカードを作れますから。
・・・万一ですよ、念のためw

プロンテラに到着後、前回のようにミルク売りに精を出していたところ、親友のプリさんが合流してきました。
ここから怒涛の雑談モードに突入しますw

・最近の仕事がとても忙しいという話
・私が昔ゲームを作ってそれが販売されたという話
・ネットワークゲームの話題
・最近はPS2の長時間ゲームはできなくなったという話
・短時間でクリアできるげーむはいいねという話
・メトロイドシリーズの話題
・ROの話題に戻る
・枝召喚で出てくる歩く天下大将軍の話

なぜか天下大将軍をミサイルに見立てて打ち上げるという話になりますw
私が、「打ち上げた将軍はやがて天から降ってくるよね」と言い、ノストラダムスの予言をもじって、「天から将軍が降ってくる」といいましたw
すると、親友プリさんは「笑えませ~ん」と返します。
私が、さだまさしの「道化師のソネット」に「わらってよ~♪」という一文があるので、それを引用したところ、「道化師のそばっとは、嫌ですねぇ」と返されました。
これがなぜか、私のツボにハマってしまいまして、数分間、笑い転げておりましたw
さらに追い討ちがありまして「落ちてくる将軍様を、道化師のそばっとで打ち返します」、と。
さらに数分、のたうちまわりましたw
ツボにハマらない人には、この苦しさはわからないでしょうねーw

途中、友人のクリエイターさんが出現して、ミノタウロス狩りに出かけていきましたw
0602262
それはさておきw
こうして延々と、雑談を4~5時間は続けていたでしょうかw
さすがに疲れが出てきまして、雑談を切り上げて寝ることにしました。
おやすみなさーい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

