動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

カスタムAIは便利
今日はケイオスサーバ。
ここしばらくサーバの不具合で、ログインできなかったり、クライアントが強制終了するという現象が続きました。
スルトサーバのあるワールド1は強制終了が頻発して入れません。
ケイオスサーバのあるワールド2では、サーバから切断されましたというメッセージが出ます。
ワールド3と4はまったく無事でした。
今回の定期メンテナンスは2時間半延長しまして、ゲームに入れたのは17時半以降なのですが、それまでの不具合は発生していないようです。
これで直っていればいいのですが・・・

本題に戻ります。
ホムンクルスのカスタマイズAIを、「タウン・マキノコ」からダウンロードして使ってみました。
これをうまく使うと、基本AIでは自分からケンカを売らないリーフでも、自主的に特定のモンスターを狙ってくれます。
リーフのスキルでレッドスリムポーションを使いますので、材料を落とすムカーを標的にしてみました。
ただし、このあたりはルートモンスターが大量にいますので、うまく誘導するテクニックは必要になります。
ルートモンスターはどれも、今のリーフには強敵なので、主人が退治しなくてはなりません。
とはいえ、このホムンクルスの育成に、張り合いが出てきました。
回復スキルの使用を控えさせ、経験稼ぎとサボテンの針の収集を両立させていきたいと思います。
ルートモンスターを退治することで、主人の経験にもなりますし、ねw
「ターゲット確認、攻撃に移ります」

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

