動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])

すでに3人作成w
今日は湖北省。

ちょっと英雄オンラインを試しています。
このゲーム、熱血江湖オンラインとほぼ同じような構成なのですが、ラグナロクのようにステ振りできる点が、熱血やMicMacオンラインとは異なります。
そのためかどうかわかりませんが、比較的遊び安いなという印象を受けました。
基本的に敏捷を多めに上げておけば、多少の無理は利くようです。
キャラクタータイプは4つ。
基本的にどのキャラも3種類の武器を使用できますが、それぞれが特徴的な武器を持てます。
乾坤一刀:男性、二枚目。遠距離の弓を装備できます。矢は消耗品。
大力覇王:男性、ヒゲオヤジ。威力の高い斧を装備できます。
普陀剣后:女性、少女。中距離の投剣を装備できます。投剣は投げても戻ってきます。
小医仙:女性、お姉さん。接近用のナックルを装備できます。攻撃速度が速いです。
どのキャラで始めても、レベル10になると4通りの転職が可能になります。
攻撃スキルは転職とは無関係に、キャラごとのレベルと育成方向によって習得が可能なので、転職しないままにしておくというのも一向にかまいません。
ただ、転職を済ませておくと、受けることのできるクエストが増えるのでオトクですw
転職以後はスキル連打で狩っていけば、ソロでも効率良く経験を稼げます。
お金は漏らさず拾って、気力回復アイテムの購入に当てるといいと思います。
回復アイテムについては、転職前からどんどん拾い溜めていけば足りるのではないでしょうか。
とりあえず小医仙、普陀剣后、乾坤一刀でキャラを作ってみました。
発勁の一種・発火経
倉庫は共有できるので、他のキャラで入手した装備を使いまわせるのがいいですね。
+のついた装備は、メタリックな輝きのエフェクトが入るので、気に入っています。
+1で黒光り。+2で銀の輝き。+3では金色に輝きます。
+4以降も存在しますが、まだ見たことはありません。
移動も含めてキーボードだけでも操作ができます。
狩場に着いたらキーボードだけのほうが戦いやすいなと思いました。
弓や投剣は遠い間合いから一体ずつおびき出して叩けるので、比較的安全に戦えるのですが、私は群れに飛び込んで、ナックルで各個撃破していく戦い方が気に入っています。
余裕があれば、お供の霊獣を呼び出して、支援攻撃モードを指示しています。
敏捷が高めだと、結構回避しますよ。

テーマ:英雄オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

