動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

今日は楽しい枝祭り
サーカスGと、その交流仲間達で枝祭りを楽しみました。
会場決定会議
今回は画像が多いので、記事を畳んでおきますね。
場所はコンロン。
マップ8時の方向にちょうどステージのような高台がありまして、そこで行いました。
ここは四方を囲まれた狭いエリアで、逃げ出しの防止と周囲への影響を抑えるのに、ちょうど良い感じになっています。
幸いなことに今日のコンロンは人も少なく、万一のときも迷惑をかけずに済みそうです。
まずは枝とポリンボックスの配布から。
枝配り
枝はともかく、ポリンボックスは注意が必要ですね。
ポリン族だけで見ると、BOSSモンスターの割合が圧倒的に多いのです。
まずは順番に、召喚予想の申告とともにポキリ。
予想が近かったり、おもしろいものを召喚した者には賞品が出ますw
人数が多く、枝の数もいっぱいあったのですが、なかなか大物はきません。
開始から一時間近く経ったころ、重量感のあるものがひょっこりと。
アポカリプスさん登場
ジュピロスのアポカリプスさんですね。
主催者の号令のもと、一斉に退治にかかりました。
そのあとはでるわでるわ、ちょっと怖そうなものが続々と。
テレポートを使うモンスターには、セージのランドプロテクターを展開して、スキルを防止します。
が、展開の場所がちょっと良くなかったらしく、LPの端からはずれたところで飛ばれてしまいました。
ゴーストリングに逃げられました
あちこち走り回ってようやく退治。
コンロンは割と狭いマップなのですが、建物の影に隠れていることもあり、探すのにちょっと時間がかかってしまいます。
この映像はわかりにくいのですが、ミュータントドラゴンさんでしょうか。
ミュータントドラゴンさん登場
10時半ごろから始まった枝祭りも、深夜0時を過ぎました。
枝はまだまだ残っています。
支援をかけまくって準備
大物が出たときのために、召喚者にはめいっぱい支援をかけておきます。
深淵の騎士さん登場
0時半ごろ、深淵さん登場。
黒くて大きい身体なので目立つのですが、BOSSではないのですよね。
スキル攻撃がやっかいでしたが、難なく片付けました。
幻覚がー眩暈がーw
このショットは幻覚を受けたときです。
何が出てきたのか覚えていませんが、たぶんミストケースだったと思います。
アークエンジェリングさん登場
1時頃、アークエンジェリングさん登場。
ランドプロテクターを張っていたにもかかわらず、飛ばれました。
テレポートで飛んだのではなく、インティミディトでお友達が拉致されました。
インティミディトには、ランドプロテクターは通用しないようです。
あちこち逃げ回られましたが、なんとかランドプロテクターに捕らえ、成敗いたしました。
ふたたびアクエンさん
1時半頃、ふたたびアクエンさん登場。
今回は割とあっけなく片付きました。
時間も遅くなってきたので、時間を短縮することにしました。
最初はひとりずつ、1申告で1回折っていたのですが、1申告の2回折りになり、そのうち2人並んで1申告の2回折り。
最後には申告なしで、全員で「せーの」で1回ずつ折り折り。
けっかはっぴょー
さほど大きいものを召喚したとは思っていなかったのですが、私がMVP賞をいただいてしまいました(^^ゞ
あとでわかったことですが、キメラもグリフォンもミュータントドラゴンも、BOSSモンスターだったんですね。
当時は気がつきませんでしたw

枝折りはこんな感じで、大勢でわいわいやると楽しいですね。
一瞬で大量に折るのは、どうにもトラウマがあって逃げ出したくなるのですが、全員で1本ずつなら、まだ楽しめるなぁと思いました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

