動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

呪われたクエスト
今日はスルト。

キル・ハイルクエストは、パーティーで挑まないとほぼ無理でしょう。
そのくせ、ワンセットの決戦でクリアできるのは、わずかに1名です。
今日はメンバーのナイトさんを優先してクリアさせることにしました。
実は、ナイトさんに決まるまでの間、かなりの紆余曲折がありました。
最初はハンターさんで行くことになっていました。
今回こそは
総勢6名、マスターが2PCなので、実質5名で挑みます。
リヒタルゼンへ行き、キル・ハイル邸のダンジョンへ入って進む途中、メンバーのひとりがサーバーキャンセルで脱落。
このダンジョンでは、キャラクター選択画面に戻っただけで、セーブポイントまで戻されてしまうんですね。
マスターの判断で、パーティーを分割して仲間が迎えに行きました。
パーティー分断
しかし、迎えにいったはずの仲間が、リヒタルゼンへのワープポータルを持っておらず、結局私が戻ることになります。
支援が2名とも脱落したため、最初からやり直しです。
リトライ1回目。なんとか最後の部屋までたどりついたのですが、なぜかハンターさんだけが入れません。
扉を調べて開いたポータルに、他の仲間は続々と入れますが、ハンターさんだけは入ったとたんに戻されます。
結局、ハンターさんはナイトに交代して参加することになり、このナイトさんを優先してクリアさせることになりました。
合流までじっと耐えてます
そこからさらに1時間経過。3度目の挑戦です。
マスターが強力な助っ人を呼びました。
ハイプリーストさんとハイウィザードさんです。
このとき気づいたのですが、どうやら扉を開いた者が動くと、モンスターが現れるようです。
一緒に入ったハイプリさんとハイウィズさんは、即座に移動して戦闘準備をしておりました。
ナイトさんがキエルに話しかけて、クエストを進めます。
そして戦闘。
いざ!決戦の時!
助っ人の方々がいなかったら、返り討ちにあっていたところでした。
キエルの強さは、尋常ではありません。
HPはエリセルやエリオットの10倍以上で、数々のナイトとプリーストのスキルを使います。
直接攻撃力はエリセルよりも低く抑えられていますが、スキル攻撃が痛いですね。
かくして開始から2時間。3度目のトライによりようやくひとりぶんのクエストが完了。
時間も遅く、助っ人さんに無理もさせられないので、今回はこれで終了となりました。
クエスト開始はレベル70以降となっていますが、クリアするには十二分な戦力が必要でした。

キル・ハイルクエストは、呪われているような気がしてきました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

