動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

せっせと採掘
今日はルビー。

ラ・テールの2回目です。
クエストのひとつに、ダウンして起き上がるというものがあります。
攻撃を受けて、はじきとばされる必要があるのですが、最初はどうしていいかわかりませんでした。
そのうち、逃げようとしてハシゴをのぼりかけたところで、攻撃を受けると弾き飛ばされることがわかりました。
突進系の攻撃を持つ狼族と、ハシゴのあるマップの、山林炭鉱4階がベストではないでしょうか。
ただし、受けるダメージがとても大きいので、マジシャンではかなり苦労しました。
さてそのハシゴのあるマップ、炭鉱でせっせと採鉱を行っておりました。
せっせと鉱石掘り
このゲームでは、上位の装備品は値段が高く、なかなか手を出すことができません。
スキルもスキルブックを買って覚えないとなりませんし、お金の確保は重要度高いです。
そこで、アップグレードという方法を使います。
これは、「アップグレードカプセル」というものを購入し、装備品とカプセルといくつかの鉱石を合成することで、上位の装備品に作り変える、というものです。
カプセルはいわば、一部の材料と道具がセットになった、キットのようなものです。
鉱石だけは市販されていませんので、鉱山へ採鉱に行かなくてはなりません。
採鉱するにも専用のスキルが必要なのですが、採鉱スキルはクエストで習得することができます。
ひとつの装備品につき、鉱石が3個必要。
防具は5種類、武器は使い分けても2~4種類(盾含む)
30個近くもの鉱石が必要になります。
店売りでは手に入らない、特殊効果がついた装備品は、こうして使い続けていくほうがお得でしょう。
私は移動速度+6のついたブーツを、アップグレードで使い続けています。
このへんのモンスターに関連したクエストがあったため、ちょっと奥で戦ってきました。
誰とでもお友達に
ひとつ問題だと思ったことがありまして、ダッシュやジャンプの反応が悪く、アクション性の高いマップでは、移動もままなりませんでした。
このため、クエストのひとつがまったく歯が立たず、こればかりはキャンセルせざるをえませんでした。
この件については、ご意見投稿で出しておきました。
一方通行なので、検討されるかどうかはまったくわかりませんけどね。

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

