動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

厳しい転職
今日はWIND。

メイジのレベルが20になり、ようやく二次職へ転職できるようになりました。
特定のモンスターを一定数狩ったあと、転職クエスト専用の遮光の洞窟へ転送され、自分の影と戦って倒すことになります。
影の先攻となります
影はHPも多く、強力な攻撃を連発してきます。
ただし、影はストーンもポーションも使えません。
一方、こちらはハウス状態での休息がとれなくなっています。
最初に一度手合わせをしたあと、影は奥へ逃げていきます。
そのあと何匹かのモンスターを倒し、闇の中を青い光を頼りに進んでいきます。
闇の道しるべ
最深部では影との決戦を行うわけですが、邪魔者がいくつも沸いてきます。
私はここで、対処しきれずに力尽きてしまいました。

さて、他のクエストを行い、レベルが21になったところで再挑戦です。
もしかしたら効果は無いのかもしれませんが、遮光の洞窟に入る前に、全部の装備をはずしました。
影との会話中に素早く装備しなおし、応戦します。
この作戦が良かったのか、それともレベルが上がったからか、どちらかわかりませんが、楽に撃退できるようになった気がしました。
そして最終戦では、一旦部屋を出て、反対側から影の相手をします。
こうすることで、部屋の中に沸いてきたモンスターも、影と同じ方向からやってくるので、混乱することなく相手をすることができました。
ちょっと時間はかかりましたが、影の撃破に成功し、ウィズメイジに転職することができました。
転職しないと着れない上衣
ギルドメンバー一覧では、いつまでたっても一次職のままの表示になっています。
21転職したせいでしょうか?

テーマ:Bright Kingdom Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
ギルドの表示について
一度ギルド脱退して再度入団しないと職業はなおらない、と聞いたことがあります・・・
実際私も一度ギルド抜けてからもう一度誘ってもらったら表示がなおりました。
【2007/07/26 17:33】 URL | とーりすがり #ftr86F3A [ 編集]

解決しましたよ
メンテナンスのあとで直ってました。
とりあえず次のメンテ後に確認して、ダメだったらその方法を試してみるのがいいでしょうね(^^)
【2007/07/30 09:05】 URL | マナ #oEcbb29I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

