動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

スケルトンナイト討伐
今日はWIND。

クエストのなかにはパーティーで挑まないとクリアは難しいものがあります。
パーティーダンジョン(PTD)に関わるものは、レベル制限があるのでさらに厳しくなります。
ヒーローモンスターならソロでもなんとか相手できるのですが、ボスクラスのモンスターになると、仲間の協力なしには倒せないのが普通です。
(ある程度育ったクレリックであれば、その限りではないそうですが)
最初のボスモンスターは、煩悩海岸を徘徊する女海賊マーラでしょう。
炎火の丘の山賊頭領マーロンもそうです。
そして今回は、輝石の神殿2階に潜む、スケルトンナイトを倒しに行きました。
輝石の神殿入口で待ち合わせ
これらのボスモンスター討伐クエストは、ソロ活動をしていると、どうしてもクエストリストを圧迫してしまいます。
ころあいを見計らって、仲間に協力をお願いするのがいいでしょうね。
さすがにソロの場合と違って、仲間と一緒に行動すると、ずんずん先へ進むことができます。
ダンジョンの中で、偶然にもお友達に出会いまして、一緒に行動することになりました。
地下2階でお友達を巻き込みw
その方は単独で行動しておりまして、強化ポーションやスクロールを使って、能力の底上げを行っていました。
しかし、パーティーで行動できれば、仲間から能力強化の支援スキルを受けられるので、強化アイテムの必要がなくなります。
できれば日ごろからパーティーで活動したいものですが、クエストがあったりPTDのレベル制限があったりとかで、なかなかご一緒できないのが現状です。
異なるレベル帯の人が、一緒に行動できるようなシステムを希望します。
さて、情報はすでに集まっておりまして、スケルトンナイトの出現地点もわかっています。
全員でまっすぐその場所へ向かいまして、部屋へ突入する前に、支援を行き渡らせます。
スケルトンナイトとの死闘
ラグナロクオンラインでもそうでしたけど、役割分担さえきちんとこなしていれば、なんとかなるものです。
欲を言えば、前衛さんには無敵の反撃スキルと、支援さんにはバリアと聖属性付与の魔法が欲しかったかなとw
最初は勝手がわからず、結構時間がかかったように思いましたが、なんとか撃破できました。
そのあとしばらく雑談をしていまして(w)、再沸きにだいたい6分くらいかかることを確認。
再戦
今度は危なげなく戦うことができました。
やはり経験は力ですね。
特にパーティーでの活動は、キャラクターの経験値よりも、プレイヤーの経験がものを言うようです。
これをひとりでやろうと思うと、レベルが+10以上は必要だったのではないでしょうか。
なにはともあれ、みなさん、ありがとうございます。おつかれさまでした。

テーマ:Bright Kingdom Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

