動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

ひとりでできるもん
今日はWIND。

サブで育てているアーチャーを使って、ミニハウスクエストを片付けてきました。
このクエストはレベル10になってから請けることができるのですが、クエスト上会わなくてはならない家具職人は、三次職の転職場がある街にいます。
当然、そのまわりにはレベル60前後のモンスターがうろうろしているわけであり、レベル10のキャラクターが歩いて近づける場所ではありません。

そこで、行くためには「ウルガへの帰還呪文書」が必要になってきます。
帰還呪文書は非売品ですが、モンスターのドロップとして入手することができます。
実は以前、マジシャンでギルドに加入した際に、ウルガへの帰還呪文書をいくつかいただきまして、そのときは2つ使いました。
まず最初に、ウルガへ渡るときにひとつ使います。
クエストの途中で、フィールドの木から採集しなくてはならないものがあります。
そのため、安全なエルドリンまで一度戻りました。
そのあと、2つめの帰還書を使ってウルガへ戻ります。
ルーメンへ飛んでNPCから報酬としてウルガへの帰還呪文書をもらい、それを使ってまたウルガへ戻ります。
報酬でひとつもらえるので、使った帰還呪文書の数を勘定したところ、ルーメン2個、エルドリン1個、ウルガ2個でした。

フィールドの木から採集するところを、ウルガで済ませることができれば、エルドリンとウルガの呪文書ひとつずつが節約できます。
今回、アーチャーでこのクエストをすすめるにあたり、採集はウルガで行おうと決意しました(そんなにおおげさなものでもありませんが)。
モンスターはすべてがアクティブで、一撃でも食らうとほぼ即死なので、かなりスリルがありました。
そういえば、家庭用ゲームでこんなゲームがありましたっけ。
ミニルーム作成スキルげっと
努力の甲斐あって、ミニハウススキル獲得ー♪
何度か死亡しましたけど、復活地点はウルガなので、すぐリトライできます。
デスペナルティも、すぐに取り戻せる値ですしね。

このウルガへの帰還呪文書、ウィズメイジで狩りをしているときにも、いくつか入手しました。
輝石の神殿地下1階で2個拾いましたので、運がよければここで自力調達もできそうですね。

テーマ:Bright Kingdom Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

