動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

効率計算
今日はスルト。

前回に引き続き、今回もギョル渓谷へ向かいます。
ただし、今回は支援がひとり欠けて4名なので、ギルドマスターがME型ハイプリーストを出しました。
人数は少なくなりますが、強力な範囲攻撃が使えるようになるため、安定度はこちらのほうが上でしょうか。
私はマスターのサポートと、アスペルシオ&グロリア担当となります。
ナイトさんはプロボックを使って、ターゲットを引きつける役です。
ナイトさんはタゲ取り
今回、アサシンさんはちょっと先走りすぎでしたね。
画面の端にモンスターが見えると、ハイプリの支援を待たずに走り出してしまうので、支援が行き渡らない場面がよくありました。
今回のような場合は、支援メンバーに取り付いたモンスターを引き剥がす役が適切なんだと思います。
まあでも、基本的にいい人ですから。
悪気は無いことは、みなさんご承知かと。
アサシンさんにとっては、活躍の場が少なくなっているので、ちょっとストレスがあったのかもしれませんね。
MEの威力
前回のメンテナンスで経験値1.2倍が終了しており、狩りの時間も30分程度と短めでしたけど、それでも獲得経験値は約350kと、なかなかのものでした。
--------------------------------------------------
ちなみに前回との比較をしてみようと思いまして、経験効率を割り出してみました。
どちらも戦闘教範を使っていたので、最後に獲得経験値を1.5で割って計算します。

前回は90分の狩り5名でひとりあたり約880k。
90分の総獲得経験値は約4400k。
1時間あたりに換算すると約2.9M。
戦闘教範のぶんを引いて、約1.95Mとなりました。

今回は30分の狩り4名でひとりあたり約350k。
30分の総獲得経験値は約1400k。
1時間あたりに換算すると、約2.8M。
戦闘教範のぶんを引いて、約1.85Mとなりました。

実はこの計算には例の1.2倍期間の倍率が加味されていません。
これを計算に入れると、前回の1時間当たり獲得経験値は、約1.6Mまで低下します。
やはり強力な範囲攻撃があるのとないのとでは、大きな違いが現れることがわかりました。

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

