動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

RO2
今日2発目はShelphy。

「らぐぷち」で課金したおかげで、RO2へのクローズドベータの参加資格を得ました。
最初はログインできずに、なぜ入れないのだろうかと悩んでおりましたが、かなり遅くになって原因がわかり、ようやく入ることができました。
ちなみに、私がチケットを使用していなかったのがその原因です。m(_ _)m
最初はやっぱりクリームで
こちらが今回作成したキャラです。
武器には、はるか昔に空想で考え出した神様の名前をつけました。
操作は慣れないとちょっととまどいます。
いままでのゲームでは、地面を左クリックで移動するものがほとんどでしたが、RO2では基本的にキーボード操作で、マウス移動は右クリックとなっています。
この右クリック、なかなかのクセモノです。
キャラクターの向きと連動しての視点変更が右ドラッグとなっておりまして、視点変更に失敗すると、あらぬ方向に走り出します。
私はマウス移動の機能を、オプション設定でOFFにしました。
ちなみにモンスターへの物理攻撃も右クリックなのですが、マウス移動と右クリック移動をOFFにしていても、この機能は有効でした。
移動は基本的に、W、A、S、Dのキーボード操作。
長距離移動の際には、ホイールクリックでオートランを発動させ、右ドラッグで方向を決めます。
ジャンプはスペースキー。水中からの急速浮上にも、スペースキーが使えます。
なんとなく退廃的なダンジョン
水中以外の操作は、チュートリアルダンジョンで学ぶことになります。
移動とジャンプ、クエストの受け方、基本的な戦闘訓練を習得したら、ようやく初心者修練場に移動できます。
初心者修練場といっても、最初の冒険の舞台とは自由に行き来できます。
ここで、取引の方法や実践訓練を学びます。
今日はここまで。

いろいろな意味で疲れた一日でした。
太陽の光がまぶしいw

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

