動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

炎のごとく
今日はケイオス。

ギルドたまり場のお隣さんから、ノーグロードへの狩りに誘われました。
準備中~・・・が!
しかしながらその準備中に、大切な私用があったことに気づきまして、私はあとで合流することにしました。
私用を済ませて戻ってみると、パーティー要請が入っておりましたので、OKを押して加入。
合流のためにジュノーまで飛行船で行こうと思いまして、急いで飛行船に乗りました。
船内でのPTチャットにより、お友達がノーグへの直通ポータルを出してくれるとのことで、こちらもポタで出発点へ急行。
おかげでノーグロードまではすぐにたどりつけました。
しかし、ノーグ1階に入ったとたん、サーバーキャンセルを食らって落ちる始末。
再度INすると入口付近はモンスターハウスのようになっておりましたが、なんとかテレポートで振り切りました。
2階へたどり着いたものの、合流地点へ歩き出したとたんに、ディアボリックにからまれて死亡。
先発隊に助けていただいて、なんとか合流できました。(^^;)
エフェクト切ってみました
狩りの方法は「誘い込み漁」です。
足の速い前衛が走り回ってモンスターを引き寄せ、ウィザードとハイウィザードが放つ大魔法の中へと誘い込みます。
私はウィズの殲滅隊に支援魔法をかけたり、たまにMEを撃ってました。
それにしても、大魔法2つが発動するだけでも、ラグがひどいですね。
さすがにエフェクトを切らないと、こちらもスムーズに行動できませんでした。
どこまでが効果範囲やら・・・
ここでさらに、PTウインドウの有効活用を覚えました。
支援魔法をかける際、今までは画面上の対象キャラクターをクリックするのみでしたが、今後はパーティーウインドウのメンバー名をクリックしても、同じように発動できます。
この方法を活用すれば、前衛が重なってしまったときなどに便利だと思いました。

今回の狩りで、プリーストのベースがひとつ上がって、75になりました。
たまり場へ戻って清算。
モンスタードロップもかなりの売り上げになりました。
お疲れコンサートw
このあとはかなり遅くまで雑談して過ごしましたー。
夜更かしは健康に良くないのにw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

また拉致します(マテ
【2007/11/01 15:26】 URL | ざくたん #s5U9Z/C6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

