動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

出会いは大切です
今日はヘイムダル。

ハロウィンの頭装備って、昨年のものと同じなんですね。
クエストは話だけ聞いて請けなかったんですけど、パンプキンハットの効果が復活していたので、これに間違いないと思いました。
ああ、あの帽子ですね(画像はスルトサーバのものです)
さて、今日はハンターをちょっと育てようと思いました。
先日買ったマフラーにウィスパーカードを挿しまして、ようやく手に入ったモッキングマフラー。
AGI系装備なので、精錬なぞ安全圏で十分だと思います。
アルベルタから徒歩でフェイヨン南西のマップへ移動中、ウルフの森で狩りをしているノービスのAさん(仮名)に出会いました。
ウルフに囲まれてダメージを食らいまくっておりまして、ちょうどヒールクリップを持っていたのでヒールをかけてあげたのですが、あっさりと潰れてしまわれました。
聞くと、スーパーノービスを目指しているらしく、レベルは35なのですが、お金が無いので良い装備を揃えられなかったのだそうです。
私は自分の倉庫に眠っていた、ノービス用のククレアミュレットが2個あったことを思い出し、提供を申し出てみたところ、受け取って下さることになりました。
ついでといってはなんですが、これも余りものの初心者用胸当てと、例のパンプキンハットも提供いたしました。
大変喜ばれていた様子に気を良くした私は、さらにプリーストでの支援も申し出ました。
Sノビ目指してがんばってます
聞けばこの方、転生キャラクターを持っているほどのプレイヤーなのですが、アルケミストのホムンクルスにバグが発生したため、仕方なくケミを削除してしまったとのこと。
実は、ラヘルバージョンのクライアントを再インストールしたわかったのですが、基本のインストールフォルダの位置が変更になっていたのです。
そのため、カスタムAIでホムンクルスを動かしていた場合は、AIのあるべき位置にカスタムAIの情報が無いため、エラー終了してしまうのです。
私も数時間悩みましたが、バックアップしていたカスタムAIをコピーすることで対処できました。
もう少し早くに知り合って、相談を受けていれば、ケミを削除せずに済んだのですが・・・もったいなかったですね。
レベル37になるまで、おつきあいさせていただきました。
ハイスピだけでも気持ちいい
Aさん(仮名)が終了されたあとで、ハンターの狩りを再開しました。
スタートした時点でのベースレベルは、58+49%です。
レベル58台のキャラにとって、天下大将軍はまだまだおいしい獲物ですね。
集中力向上スキルを使わなくても、ハイスピードポーションだけで十分なASPD(攻撃速度)を確保できます。
モッキングマフラーのおかげで、エルダーウィローの物理攻撃もほとんどかわせます。
ダブルストレイフィングを使うまでも無く、普通の矢3発で片付きますので、SPにかなりの余裕ができています。
避けようがないのがファイアーボルトですが、少々INTに振っていたおかげでダメージも小さく、またSPもあるのでヒールクリップで間に合います。
回復アイテムを持ってくる必要はありませんでしたね。
さすらい狼にリターンマッチ
ちょっと危なかったのが、さすらい狼との遭遇でした。
思わずハエの羽を使って逃げたのですが、集中力向上で自分を強化して再挑戦。
あっけにとられてしまうほど、ダブルストレイフィングの連射で、簡単に倒すことができました。
モッキングマフラーで回避が上がっていることもあり、実質さすらいだけと戦っているのと変わりなかったようですね。
HPもSPも半分ほど消耗した程度で、回復アイテムを使うまでもなかったですね。
モッキングマフラー、ヒールクリップの威力は偉大だと実感しました。
狩り開始から1時間ちょっとたった頃、無事にレベルアップできました。
自分おめでとう~w
このあと、重量が50%を越えるまで粘りまして、最終結果はレベル59の4%まで稼げました。
70分の狩りで55%。まだまだいけますね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

