動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

モチベーション
今日はスルト。

前半は談笑でした。
治安が回復した話から、他のゲームとの比較談義をしていました。
プレイヤーの間からは、運営に対していろいろ不平不満はあるのでしょうが、ラグナロクオンラインは、それでもまだ対処してくれているほうだと思います。
皆さん、「隣の芝生は青く見える」んでしょうかねw
雑談たいむ
今回はウィザードもいるということで、時計塔の廃屋に行きました。
バードさんがターゲット取りに走り回り、WIZさんが殲滅担当、ケミさんはドロップアイテム回収担当w
支援プリーストが2人いますので、支援には少々余裕がございます。
時計塔2階
WIZさんの詠唱自体、かなり速いほうなのですが、ブラギの歌とサフラギウムで、さらにスピードアップさせます。
PTウインドウから直接メンバーを指定できるので、支援のタイミングも早くとれるようになりました。
ベインスのアップデートは、プレイヤーにとっても良い変更になったなと、あらためて感じました。
ブラギとサフラでさらに高速詠唱
ターゲット鳥(w)のバードさんは、防御が薄いため、集めすぎてよく転んでいらっしゃいました。
狩りのテンポは非常に良く、40分くらいで7%ぶんの経験を稼ぎだせました。
計算してみると、ベース経験値250kぶんに相当します。
ノービスはかわいいです
さて、バードさんはMEプリーストで私たちのギルドに所属しているのですが、平日にINしてもギルドメンバーと出会える機会が少ないということで、作成したばかりの別キャラと交換することになりました。
私自身は他のサーバとかけもちをしていることもあって、平日のINは少なめになっておりますが、このギルドでは、メンバーが全体的に、平日のINは少ないようです。
メインで使うキャラを、お友達のギルドに移すことは、懸命でしょうね。
ROとは別のゲームの話になりますが、仲間のIN率が低いことで、脱退してしまったお友達がおりました。
ゲームというものは、楽しむために行っているのですから、ときには思い切って別れを告げるのもアリでしょう。
でもできれば、みんなで楽しく遊びたいものですね。
キャラクターの入れ替えは、良い選択だったと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

