動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

勝率27%
今日もROのスルトサーバへIN。
商人の転職へ向けて、追い込みに入ります。(/ふん)

昨日までにジョブレベルを39.5にしました。
残り50%を稼げば、転職可能なレベル40に到達します。

いつものオーク村へ移動を始めたところで、馴染みのクルセさんがINしてきました。
同行してくれるというお言葉に甘えまして、てくてくと前後しながら歩いていきました。
0510241
やはりペア狩りは効率いいですねー。
経験値もじわじわと上がっていきまして、余裕かまして草も刈っていましたw
0510242

0510243
実は今回初めてオークロードに遭遇しまして、あっというまにノされました;;
クルセさんは何発か耐えていましたが、やはり耐え切れなかったようで、ハエで脱出。
うろうろするオークロードのスキをついて、イグドラシルの葉で助けてくれました。
スクリーンショットをとり忘れたのが残念ですw。
地上が危険と判断した私達は、地下へもぐります。
オークゾンビやオークスケルトンの経験値は、オークレディに比べると大したことはありません。
しかし、圧倒的に数で押し寄せてきますので、稼ぎはかなりいいほうだと感じました。
ついでに白ハーブやクリスタルブルーを回収回収。
地上でやっていることと、あまり変わらなかったりw
0510244
地下に降りてから、ハイスピポ2~3個使ったでしょうか、突然ベースレベルアップがきました♪
SS撮り逃しましたけど(TT)
ほどなくして、ジョブもレベルアップ。これで転職可能となりました。
0510245
プロンテラに戻り、収集物を売り払って清算しました。
記憶に間違いが無ければ、露店で幻想の花を見かけたような気がします。
この幻想の花があれば、転職試験の半分以上がスキップできるのですが・・・
残念ながら、売れてしまったか露店が閉じてしまったかのどちらかでしょう。
幻想の花はあきらめて、正攻法で転職に挑みます。
クルセさんは、この時点で寝ることになりました。ありがとうございました。
0510246
さて、途中だいぶ端折りますが、やたらと手間がかかるだけで、あまり大きな苦労は無かったような気がします。
事前にカルボーディルまたはディトリミンと、石炭5個を用意しておけば、手間が減りますよ。
そのほかは事前準備に37,000ゼニーと、旅費に6,400ゼニー、蝶の羽を5~6個使ったくらいでしょうか。
最初の計算問題が、やたらと手間がかかりますので、ガイドブックと電卓を用意しておくといいかもです。
0510247
ようやく転職完了です。
このあとオーク村でジョブレベルを10まで上げ、ポーションピッチャーのスキルを覚えました。
ここまでで、ラーニングポーション5、ファーマシー3。
製造の成功率を試してみることにしました。
赤ポーション・・・2/10
黄ポーション・・・3/10
白ポーション・・・2/5
青ポーション・・・1/10
レッドスリムポーション・・・1/6
アルコール・・・5/10
転職直後にしては、予想していたよりも高い成功率でびっくりしました。
アルコールの成功率が高いのは、なんとも複雑な気分です。
幼少の頃に事故で肝臓を傷めまして、アルコールは一滴も飲めないんですよ(^^;)w

ゲフェンのブラックスミスギルドに、クルセイダーのNPCがいます。
彼の言葉がちょっと気になるんですよね。

これからはINTを上げてみようかなーなどと考えつつ就寝
おやすみなさーい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

