動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

今日は1111の日
今日はヘイムダル。

1.剣士&商人ペアを支援。
剣士さんと商人さんを支援
たまり場でまったりしていると、お友達の方が剣士さんと商人さんを連れて戻ってきました。
アルベルタ近辺で狩りをするということで、私もなかば強引についていきました。
相談の結果、レベル的にスポアあたりが狩りやすいということで、狩場をどこにしようかという話になり、私はスポアが多めのフェイヨン↓のマップを提唱しました。
Sノビやテコンでウルフを狩る際、フェイヨンとの往復に通るマップなのですが、なんとなくスポアが増えたなぁという印象がありました。
実際に行ってみると、結構な数のスポアがいることを、あらためて認識しました。
私はパーティーの外から、速度増加をかけたりなどの支援をしてついてまいりました。
楽しかったですよ(^^)

1.転職したてのプリーストさんを支援。
なりたてプリさんを支援
剣士と商人のペアの方と別れて、たまり場に戻ってまいりました。
お友達がアコライトからプリーストに転職されまして、畳ダンジョンで少しジョブレベルを上げようとのこと。
転職したてでプリーストスキルも揃っていないので、私が護衛についてまいりました。
カブキ忍者には出会いませんでしたけど、それなりに感謝されました。(^^)

1.知り合ったばかりのアコライトさんを支援。
そそっかしいアコさんを支援w
さて、自分でも狩りに出かけようと思いまして、スーパーノービスでフェイヨンへ飛びました。
そのとき、とあるプリさんがワープポータルを開きまして、そばにいたアコライトさんが、「乗っていいですか?」と質問されていました。
プリさん「いいですよ」の言葉を聞くなり、ポータルに乗るアコさん。
プリさん「アインだけど・・・って、おーい!」
すかさず私もポータルに乗りました。
飛んだ先で呆然と立ちつくしているアコさんに、あらためて希望の場所を確認したところ、龍之城かプロンテラかアマツだったとのこと。
運よく私のSノビが、プロとアマツのポタを持っていたので、アマツへ送ってあげました。
さて、飛び先も確認せずにポタに乗ったアコさん。
私としては心配で放って置けませんw
アマツの手形クエストのサポートから、畳ダンジョンでのレベル上げまで、お付き合いさせていただきました。
アコさんはジョブレベル16だったということもあり、ばりばりとベースもジョブも上がっていきます。
支援つきのアマツデビューは、一番楽しい時期でしょうね。
しばらくご一緒させていただきまして、最後はたまり場で談笑して別れました。(^^)

1.スパノビの新装備を試す。
アスム1発動
あらためてスーパーノービスに交代します。
新装備の天使シリーズは、低確率でアスムプティオ1が発動するとのこと。
実際にウルフを狩って試してみたところ、95%回避に足りていることもあり、なかなかダメージを受けませんw
30分くらい狩りましたけど、発動したのは一回限りでした。
アスムはおまけのようなものと割り切り、精錬やカードによる強化を考えたほうが良さそうです。
そろそろ落ちようと思っていたところ、狩場でばったり、アマツのお友達に遭遇しました。
お友達は私のことがすぐわかったようですが、私はなかなか思い出せませんでした。
自分のお友達認識能力を鍛える必要があると思いました;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

