動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

鬼の一族の末裔か?
今日ももくもくとゴーレム。

同じ狩場が続きますが、まだ始めたばかりということもあり、テンションは維持できています。
魔法使いは先制できます
転職したおかげで、守りも堅く、攻撃も強力になってきました。
でも油断は禁物です。
狩場のモンスターはすべてアクティブなので、思わぬ方向から魔法攻撃が飛んでくることがあります。
常に四方に注意を払いながら、一匹ずつ相手にしています。
洞窟の最深部は、一般モンスターレベルは12が最高なのですが、クエストで退治することになっている、ボスクラスのモンスターが2体います。
魔法の使い手
ひとつはこのマジカルブック。
魔法防御が高くないと苦戦を強いられます。
この写真を撮影したときは、私もレベル15になっていたので対等ですが、最初に倒したときは、こちらのレベルは13。
体力回復薬を3本ほど使って、ソロで倒せました。
もうひとつは魔法と物理攻撃の両刀使い。
誰かの協力がないと、レベル15でも厳しいでしょうね。
光の3要素ですね
モンスターから飛び出す光の玉は、よく見ると3色あります。
ほとんどが緑で、吸収するとSP(ソウルポイント)になります。
赤はHP(ヒットポイント)になり、体力の回復ができます。
青はMP(メンタルポイント)になり、スキルを使用する際に必要となります。
CAPCOMの鬼武者に似たシステムだなと思いました。
海の杖を装備できました
一定時間HP上限を引き上げる支援魔法、解毒の術、そして、メイン攻撃のウインドスラッシュの第二段階を習得しました。
攻撃魔法は同系統のものでも、別々の魔法として扱われます。
そのため、ウインドスラッシュⅠを撃ち、詠唱ゲージが消えた瞬間にウインドスラッシュⅡを放てば、リキャストタイムゼロで連続攻撃ができます。
同じものを2回撃つよりは、絶対的に反応が速いです。
霊術師いいですよー。
持久力はダントツでしょうね。
現在レベル17。
まだまだこの洞窟で稼げそうです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

