動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

辻甦生は無理
今日2発目はゴーレム。

先日疑問だったキャラクター枠の追加購入を試してみました。
こんなメッセージでした
何が悪いのか不明ですが、購入ができません。
まだ実装されていないのでしょうかね?
運営に質問メールを出しておきました。

さて、現在のレベルは23。
クエストを進めながら、ホーリー平野での狩りを行っております。
セントメテオで請けられるクエストは、受ける物理ダメージが大きく、魔術師や霊術師では、一瞬で戦闘不能にされることもあります。
物理防御のパラメータを上げたところで、大きく影響はしないみたいですね。
最大HPを高めに育てていたのは、よかったと思います。
白無常という名前のモンスター
この頃になると、メインの単発スキルのレベルを使い分け、MP消費をいかに抑えるかが課題となります。
経験の上がり具合もゆっくりになってきましたし、スピーディーな狩りを行いたいのであれば、MPの消費を抑えることと、回復アイテムをケチらないことが重要になってきそうです。
一見、まったく逆の考え方のようですが、要は収入(回復アイテム)を増やして出費(消費MP)を減らすことと同じことです。
もちろん、HPの消耗も抑える必要がありますが、霊術師は少量のMPを使って、そのおよそ60倍のHPに変換できます。
基本的に霊術師はMP回復を大きめに考えるほうがいいでしょう。
もっとも、緊急用のHP回復も必要だと思います。
回復アイテムは、上限の20個ずつ持てば、まず大丈夫だと思います。
霊術師のレベル24装備
レベル25からの「復活術」のスキルを習得したいところですが、その前にひとつの段階あります。
レベル24になると、新しいセットの装備を身に着けられます。
これでまた攻撃力と防御力がワンランクアップしました。
レベル25になりました
そしてクエストをひとつこなし、経験値75%を追加で稼いでレベル25へ。
ここで一気に習得スキルが増えます。
「復活術」は、同じパーティーメンバーでないと使えないんですね。
せめて許可制にしてもらえると、ソロ狩りの人を助けることもできると思うんですけど。
便利な魔力変換
一方、「魔力変換」のスキルは枯渇しがちなMPの回復速度を速めてくれます。
普段は「魔力変換(HP)」を使い、250HPを250MPに変換するといいと思います。
このスキルは50秒間のうちにゆるやかに変換するので、緊急時には役立ちません。
でも、減ったHPは自分で回復させられるので、持久力があります。
「魔力変換(SP)」は、その倍の速度で回復しますが、SPを一度に500も消費してしまうので、乱発はできません。
こちらは緊急時の回復手段ですね。
でも失った500SPを回復させるには、かなりの数を狩らないとなりませんね。
とにもかくにも、狩場に篭れる時間を少々長くすることができるようになりました。

早々と、質問メールの返事が返ってまいりました。
現在はキャラクター枠追加のサービスは行っていないとのこと。
とりあえず注意書きだけでも、どこかに書いてもらえると助かりますね。

テーマ:ブライトシャドウ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

こんばんわ~。今日はお世話になりました~。またよろしく~♪
【2007/11/19 01:46】 URL | 雷切 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

