動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

350冊の本
今日はゴーレム。

とりあえずレベルを26にしました。
新しいクエストがないものかと思い、フォレスタルへ戻ってみたところ、なにやらペットがもらえるクエストというものの参加者を募集している人たちがいました。
通りすがりに支援魔法をかけたら、声をかけられまして、そのままついていくことにしましたw
とりあえず塔に入ってみる
塔に入口があったのは知っていましたが、中に入ったのは初めてです。
ここは独立したクエストを受けられる場所だったんですね。
基本的にパーティーを組んで挑戦しないと、かなりの苦戦を強いられるようです。
ただ、最初に募集した人数が多すぎました。
目的としているクエストは、レベル19以上で4人まで。
集まったのはレベル20以上が6人。
6人で挑めるほかのクエストは、レベル22以上になりますので、いずれにしてもパーティーを解体せざるをえませんでした。
町へ戻って参加者募集
一度フォレスタルへ戻って、前衛を募ります。
参加者は見つかったのですが、これがあとでちょっと問題になりました。
それを知るのはもうちょっとあとになります。
復活スキルを持っているのは、私の霊術師だけだったので、態勢を立て直すためにも自分は生き残るように動くべきでした。
しかし、ちょっと前に出すぎまして、調子に乗って範囲攻撃を撃っていたら、真っ先に転んでしまいました。
復活役が先に死んでどうする、なのです。
ともかく自分のミスで失敗してしまいました。
再挑戦は用心深く進んでいくことにします。
ファイターでは厳しすぎ
再挑戦は、別のクエストを選択しました。
少しランクが上がりまして、風系魔法だけを使ってくる、本のモンスターです。
ここで物理系前衛のファイターさんが、意外なほどのダメージを被ります。
セントメテオ系の職業は、物理面は優秀なのですが、魔法防御がほとんどありませんので。
なんとかクエストターゲットの本を175体すべて退治しまして、戻ってまいりました。
魔法軍団で突き進む
このクエスト、一度の挑戦にだいたい30分もの時間がかかります。
休憩と補充を済ませてから、第二戦に挑みました。
今度はファイターさんはキャラクターを変え、レベル30の霊術師で参加します。
やはり全員が魔法防御の高いメンバーだと、消耗も抑えることができるようです。
クエストターゲットのモンスターによって、参加させる職業を変えていかないとならないようです。
ふー疲れた
2戦目も無事終了。
通算で350体ものモンスターを片付けたことになります。
ただし、報酬となるペットを受け取れるのは、これを全部で20回行わなければならないとか。
ようやく10%が片付いたことになります。
日を改めて、少しずつ片付けていく必要がありそうですね。
友達登録をして、次に集合できる機会を待ちます。
今回は追尾機能の活用や、復活術の確認もできて、実に実りある戦いでした。

・・・あ、ROケイオスサーバの集会、参加できませんでした;
この記事に対するコメント

今日もお世話になりました。またご一緒しましょう^^
【2007/11/20 02:37】 URL | 雷切 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

