動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

新たなる戦場
今日はゴーレム。

新しく請けれるクエストが、セント平原へ向かうものだということもあり、行ってみました。
ホーリー平野の北側を経由して行くのですが、強力な物理攻撃系モンスターがひしめいているので、いままで躊躇(ちゅうちょ)しておりました。
実際に行ってみると、キョンシー2体が陣取っている坂を過ぎてからは、モンスターの密度はあまり高くなく、避けて進むことが出来ました。
そよ風くんは狩りやすかったです
セント平原に入ると、ノンアクティブモンスターが結構います。
なかでも「そよ風君」は、物理攻撃を一切してこないので、フォレスタル系にはとても狩りやすい相手です。
ここで新たに請けられるクエストがありまして、そのターゲットを狩っていたところ、通りすがりの方々から、パーティー狩りに誘われました。
コンボの秘訣
スキル攻撃のレベルを1にしようというお話がありまして、最初は何のことやらわかりませんでした。
実際にやってみて、ようやく納得。
レベル1同士の異なる攻撃スキルが連続してヒットすると、大きなコンボダメージが発生します。
レベル26同士のパーティーでしたが、レベル30のモンスターをばりばりと狩ることができました。
レベル30を過ぎたらこうやって、上位レベルのモンスターを狩っていくんですね。
しばらく骸骨やデュラハンを狩りまくっていると、お友達から内緒メッセージが飛んできました。
封霊の塔クエストへのお誘いです。
骸骨狩りも終了にしようということで、封霊の塔へと走って戻ってきました。
だいぶ慣れてきました
このクエストはもう3回目になるので、道順はだいたい覚えました。
いくら魔法系キャラ向けのクエストといっても、油断は禁物ですね。
今回も私を含め、転ぶ人がおりました。
そしてさらに、私のクライアントの挙動が怪しくなり、座標が狂ってあらぬ場所にテレポートさせられたり、モンスター討伐数のカウントがズレたりと、なんだか凹みそうなことが続いてしまいました。
討伐数としては未完了なのですが、クエスト完了通知NPCはきちんと反応してくれまして、無事に戻ってまいりました。
もう一度挑戦して、これで通算クリア回数は4回。
あと16回で、ペットをもらえるようになるのだとか。
毎日2回こなしたとしても、一週間以上かかりますね。
みなさんは先に落ちられましたが、私はそのあとで、いくつかの低レベルのクエストを、ソロでまわってみました。
蝙蝠屋敷
レベル8から15くらいまでの、邪念の洞窟で戦うものは、レベル27だとソロで軽々とまわれます。
レベル18以降の蝙蝠屋敷からは、は慎重に進まないとなりませんね。
私はここで、オオカミの群れに襲われて失敗しました。
それぞれのクエスト別に、クリアした回数はカウントされています。
楽にまわれるクエストは、経験値がまったく入らないのですが、息抜きで何度か挑戦してみるのもよさそうでした。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/20 16:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

