動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

その行動も問題?
今日はゴーレム。

ここしばらくは、ブライトシャドウが続くと思います。
まずはクエストアイテムを集めるため、ホーリー平野の北東で鬼の刀を狩っていました。
物理系モンスターは苦手
ちょっと狩場が混みあっていたため、他の人とぶつからないよう、場所を変えながら戦っていたのですが、突然HPがごそっと削られました!
ざくざくと削られるのを回復術で耐えながら、ぐるりとあたりを見回してみたのですが、私に攻撃しているモンスターの姿は見当たりませんでした。
突然のことにパニックを起こしてしまい、MPを回復させることを忘れてしまったため、泣く泣く死に戻りました。
おとといも仲間の姿が見えなくなるというトラブルがありましたが、同じ現象なんでしょうね。
しかしながら、姿の見えない相手に攻撃されるというのは、はなはだ理不尽です。
目安箱に投書しておきましたが、どうなりますことやら・・・。
恒例の封霊クエ
いつもの封霊クエスト「書の嵐」です。
今回は問題なく2回終了しました。
・・・と言いたいところですが、ここで表示のバグが再発。
死亡している間は、仲間がクエストターゲットを倒しても、カウントされません。
さらに、ラグが発生している最中の撃破もカウントされないようです。
これでもクリアできます
写真を見ればおわかりのように、ターゲット全撃破後に現れるはずのNPCが、カウントが3つも足りないのに出現しています。
しかも、このまま話しかければクリアできますので、クエストの成否としては問題ないのですが、システム上はバグということになりますよね。
これは現状プレイに支障は出ていないので、報告は控えておこうと思います。
それ以前に対処すべき問題が、どうやら山積みの模様ですから。
名前が変
ちょっと別の角度から変なものを発見。
セントメテオのNPCの話し口調が妙だなとは思っていたのですが、ここでも妙なものを発見しました。
どう見ても女の子なのに、男性名です。
おそらく、こんな感じの違和感は、まだまだありそうです。
先生、お願いしますw
恒例の行事を済ませた後、みんなでちょっとフォーム荒野へ行ってみました。
レベル差が倍近くもあるモンスターがいまして、ちょっと狩ってみました。
狩れたことは狩れたのですが、消耗が激しいため、昨夜の黒風洞窟に狩場を変更。
今日はBF4まで行ってみました。
しかしモンスターの範囲攻撃がちょっと痛かったこともあり、すごすごとBF3へ退却w
コンボが発生すれば楽勝
同じ場所で狩りをしている、レベル44の方の邪魔にならないよう、離れた場所でキョンシー王や青無常をコソコソと狩りました。
封霊クエ後の狩りは、区切りどきが終了どきですね。
時間もかなり遅くなったので、玉砕して戻ります。
できるだけ早く倒されようと考え、全部脱いで特攻しましたww
結構頑丈
でもさすがに一撃では沈みませんね。
写真は一発食らった状態ですが、装備がなくても仲間がいればなんとかなりそうな、そんな予感がしてきました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

