動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

モテモテの男
今日もゴーレム。

昨夜のサーバー障害は、1時間半程度で復旧したようです。
今日も霊術師で、支援の洞窟・・・じゃなかった試練の洞窟を回遊してます。
男性魔術師さんが作った女性霊術師さんw
長いお付き合いとなった魔術師さんが、サブキャラで霊術師を作っておられました。
ただ、3日前と同じことが起こりまして、どうやら睡魔に勝てなかった模様です。
どうぞご自愛くださいねー。
しばらく無反応でしたが、かなり時間がたってから、おやすみのあいさつが飛んできましたw
昨日の最終メンバー
昨日、サーバが落ちる直前にお話しをしていたお二人と再会。
魔術師さんのほうは育成をがんばったそうで、レベル24になっておられました。
霊術師さんのほうは、私たちの目の前でINされまして、モンスターに殴られている状態が、しばらく判断できなかったようです。
サーバとクライアントの間に交信障害があっても、できるだけサーバ上で処理を行っているらしいですね。
そのため、INして動けるようになったときは、かなりHPを削られていたり、動けないまま死亡ということもあるそうです。
サーバダウンで落ちてしまわれたので、これはプレイヤーの不手際ではありませんよね。
クライアント側で認識できない状態のときは、サーバーでもモンスターに認識させないのが当たり前でしょう。
なんとかならないものですかねー。
辻復活に問題あり
ソウルイーターとマジカルブックの沸く地点は、クエストをこなそうとする人たちが、入れ替わり立ち代りやってきます。
そこから井戸端雑談モードに入りました。
雑談しながら支援w
なかにはレベル39の方が、やりのこしたこのクエストを消化しにやって来ました。
そのとき、新しくお友達になった方が、ソウルイーターを攻撃。
私たちは全員、このクエストを済ませていましたので、ここは39の方に譲るのが普通だと思います。
結局、注意している間に倒れてしまわれました。
考えてみれば、回復役って私だけだったんですねw
友達登録を済ませていたため、死体状態でもパーティーを組んで、復活させることができました。
なお、以前に死体の方の蘇生に失敗した件について、わかったことがあります。
死体の人が他のパーティーに所属されていると、こちらからパーティーには呼び込めません。
考えてみれば、当たり前のことですね。
ただ、外からはパーティー所属なのかそうでないのかがわかりませんから、いずれにしても辻復活がやりにくいことは間違いないと思います。
ひとりの男にせまる二匹のハエ(男)
クエストの方も来なくなりまして、このボス沸きエリアで本格的な雑談モードになってきました。
かなり前から、動いていない状態の人が遠方におられまして、ハエ男に絡まれていました。
どうやら回復量がダメージを上まっているようで、HPバーはほとんど動きません。
そのうちに、もう一匹ハエが増えましたw
三匹目が来ましたw
そしてさらに増えましたw
この状態でもHPバーの状態は変わりません。
よっぽど固い装備&ステータスなんでしょうね。
このあと、いつのまにかいなくなってしまいました。

雑談の内容は、MMOの話で盛り上がりました。
お友達登録が半分を超え、残り枠は9つとなりました。
ROでは20人までの登録ですが、ブライトシャドウでは25人でも足りないような気がしてきました。
友達登録の枠増加は、課金アイテムで実装させるらしいですけど、それもいかがなものでしょうねぇ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

