動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

掃除をしましょう
今日はゴーレム。

レベルによってある程度狩場が制限されるということは、逆に辻支援する側にとっては、どこで行動すればいいのかがはっきりわかります。
試練の洞窟の最終部屋では、転職クエスト、ボスモンスター討伐クエスト、それらを済ませてなおこの場所で経験を稼ぐ人々が集います。
一方、ひとつ手前の中央部屋は、転職に向けてレベル上げをしている人が多く見られます。
クエスト関連ではドラ君討伐と、お弁当クエストの材料集めの場所でもあります。
ステ振りについて質問されました
狩りを行っているのは、レベル1または5の装備を着けた人々です。
転職後の人は、ほとんどが駆け抜けていきますね。
土曜の夜から日曜の日中にかけては、一般的に休日となっているためか、ゴーレム1がとてもにぎわっています。
こんなときは、最終部屋の入口でも、入れ替わり立ち代り、転職クエストの討伐のために入ってくる人がいます。
中央部屋でお会いした人(Pさん:仮名)も、ここで転職クエストを進めておられました。
モンスタートレインの被害者
フラン君を叩いているとき、彼に重なるようにして走りすぎていった者がいます。
問題だったのは、その人が大勢のモンスターを引き連れて来たということ。
私がヒールをかけようとしていたタイミングでモンスターが通過していったため、Pさん(仮名)を回復させられず、転ばせてしまいました。
了承を得て復活させることはできました。

このゲームに限らないと思うのですが、私はプレイヤーの方々に言いたいです。
モンスターを引き連れて逃げ回るのは、やめませんか?
単に通過していくだけの人ももちろんですが、危機に陥ったときに逃げ回るのも、非常に迷惑です。
追跡をやめたモンスターは、一定距離を引き返していくのですが、完全に元の位置へは戻りません。
これは開発スタッフのミスですが、このためにMPKが発生することがあります。
通過するときは、アクティブモンスターは全部片付けていってください。
立つ鳥、後を濁さず。
きちんと掃除をしていってもらいたいものです。

自分が囲まれて危機に陥ったときも、いさぎよく死にましょう。
デスペナルティは痛いですが、自分の損得だけで行動して欲しくありません。
逃げ回るとさらに多くのモンスターを引き連れることになりますし、辻ヒールをかけてあげたくても、遠ざかるばかりなので、何もしてあげられません。
MMOは大勢の人が参加するゲームですから、周りの者に迷惑がかからないようにすることも、大切なゲームマナーですよ。
試練の洞窟で死亡したひとは、私を探してください。
私(マナクリーム)に声が届けば、無償で復活させていただきます。
旅人シリーズのフルセット
さて、ひそかに旅人の帽子と旅人の服をげっとしました。
私としましては、この2つの装備を着けないほうが、開放感があって好きですw
でも実質的に防御が上がりますので、試練の洞窟を安全に行動するために、なるべく装備しようと思います。
鈍い剣も入手。
こちらは実質攻撃力が上がりますので、これからも常時装備していくつもりです。
ちょっとだけグレードアップ
実はすでにシューターを作りまして、自前で作ったものです。
銅鉱石が大量に必要になりますね。
今まで以上に、素材集めに走ることになりそうです。

(MPK=モンスターを利用したプレイヤーキラー)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

