動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

ステップアップ
今日はゴーレム。

先日のブログにコメントが入りまして、封霊の塔クエストのお誘いがありました。
ご本人がINするまでは、試練の洞窟でいつものように遊んでいました。
連絡を取り合い、封霊の塔で落ち合うことになりましたが、参加者は私を含めて2名しかいません。
もうひとりくらい欲しいなという話をしていたところ、最近懇意にさせていただいている、魔術師さんのことを思い出しました。
フレンドリストの状態から、INされていたことがわかっていましたので、私のほうから連絡を取ってお誘いしました。
待ち合わせの場所に行くと、企画者の方を発見しましたが、反応がありません。
背後霊ごっこをして遊びましたw
ぴとっ☆
私がお誘いした方は、パソコンの調子が悪いらしく、再起動してこられるとのこと。
チャンネル切り替えの際に、ほぼ同じ場所でお会いしていたので、移動せずに待ちました。
ほどなく合流。
今回のメンバーがそろいました
魔術師さんにとっては、封霊クエストは初挑戦になるはずです。
いつもより人数が少ないので、少々心配はしていたのですが、必要なかったですね。
コンボの威力もありますが、魔術師は優秀なアタッカーです。
人数の少なさを感じさせないほどの殲滅力で、ばりばりと本を燃やしていきました。
ひさびさの塔クエ
残り5匹となったところで、企画者の治療師さんの足が止まりました。
バグが発生して、最後の障壁が消えずに残っているというのです。
私と魔術師さんには障壁は見えず、問題なく通過できています。
結局、治療師さんはその場に残り、私たち2名がクリアするまで残っておられました。
(パーティーリーダーだったので、先に落ちるわけにはいかなかったのです。)
私のクリア回数が20回になりまして、魔法攻撃力アップの効果を持つペットを入手できました。
見た目はROのディアボリックですね。
以前にも書いたような気がしますw
フォーム平野で気合い入れ
今回の封霊は、この1回だけで終了。
このあと、みんなで狩りに出かけました。
ターゲットはフォーム平野にいる、レベル48の座敷花子さん。
私のレベルよりも、13も上です。
最初は3人でパーティーを組んで狩っていたのですが、治療師の方が最も多くの経験を得ていたようです。
レベルが35、40、45ときれいに5ずつの差ができており、レベル差が10もあったことが影響しているのでしょうか。
結局治療師さんが抜けて、ペア狩りの形となりました。
ペア狩りでも一匹で300
3人のときは獲得経験値は100程度でしたが、2人になると、300近くまでハネ上がりました。
少々手強い相手ではありますが、ペアで大きな問題も無く狩れるようです。
さほど時間をかけずに、両名とも同時にレベルアップしました。
同時レベルアップは珍しいです
区切りがいいので、狩りを切り上げて、フォレスタルへ戻ります。
私は魔術師さんにいただいた靴とともに、すべての装備を新調しました。
所持金が足りなくなって、預金をおろしたのは今回が初めてですw
今回の成果
このあと、ディアボリッ君は倉庫を通じて、自分の魔術師へ渡しました。
魔法攻撃力アップのペットは、魔術師が連れてこそ似合うようです。
そこから1時間以上、魔術師さんと雑談をして楽しみましたw

ペットを入手して、レベルも36に上昇。
ひとつの節目を迎えました。
あとは、レベル41になるまで、どのくらいかかるかというところですね。

テーマ:ブライトシャドウ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

今日はどうもありです!
ちょくちょくここにも遊びに来させてもらいます
【2007/12/16 03:39】 URL | ベルギー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

