動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

ヘイムへ出張公演?
今日はスルト・・・?

サーカスギルドの集会の曜日に当たります。
年末なので、無理かなとは思っていたのですが、やはり誰もいない状態でした。
以前にメンバーのひとりが「10時以降でないと参加は難しい」ということをおっしゃっていたので、私も10時過ぎにIN。
ヒマだったので、忍者を連れてきたところ、メンバーのひとりの支援プリーストさんがINしていました。
本日の参加者2名
彼はヘイムダルサーバにいくつかキャラを持っているそうです。
23時になっても他に誰も入ってこなかったので、相談してヘイムダルで行動することにしました。
私がヘイムダルに入っていたところ、ひさしぶりに夫と再会w
彼もお忙しいようで、あまり話す時間もなく、落ちてゆかれました。
サーカスGのプリさんと合流。
彼はレベル22のマジシャンでした。
ヘイムダルサーバで合流
ヘイムに移動する前にいろいろ話していたのですが、ベインスアップデートが入って以降、モンスターの再配置が行われたようです。
100を超える狩場のモンスターが、削除されたり追加されたり、減らされたり増やされたりしています。
そのため、以前のような狩りかたができなくなっていることもあります。
実際に狩ってみたときの感覚はわからないので、とりあえず彼の狩場へ行ってみました。
メインはフローラ狩りです
プロンテラ(ヴァルキリーレルム)からマップ2つ北上した狩場で、アルギオペが削除になった代わりに、プティット(地)が増加になったマップです。
プティットにダメージを与えるすべが無いので、ひとつ北のマップで狩りましょうかと提案しました。
彼のファイアーボルトだと、ダメージはひとケタですしねぇ。
ところがこれが大誤算;
アルギオペの大群にやられました
彼のファイヤーウォールのレベルが低いうえにアルギオペが多いため、まともに狩りが成立しませんでした。
とりあえず、プティットが増えたといってもほとんど遭遇しないので、いつものマップで狩り直すことにしました。
やはりいつもの場所が一番
アルゴスがやたら増えたうえに、スパイダーウェブまで使ってくるので、少々やっかいですが。
ホーリーライトでは一撃で倒してしまうため、ターゲットをとるのは通常打撃になります。
足止めされたところで彼にマンティスが寄ってきたときは、仕方なくホーリーライトで撃破。
でもお守り狩りとしては、なかなかいい感じにできたと思っています。
一応清算しました
プロンテラへのポタを持っていなかったので、彼にはアルベルタから伊豆への船賃を渡しました。
私としては、今回の狩りは自分で稼ぐ気はまったくなかったので、清算するつもりもなかったのですが、彼がどうしてもと言うので、お金をいただきました。
気のせいか、かなり額が多いような・・・?(^^;)

なんといってもアルギオペの削除が一番影響大きかったようです。
プティット(地)は足は速いのですが、INT低めのマジシャンのソロで狩る場合、ハエの羽を多めに持って逃げればいいでしょうね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

