動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

真冬の夜の夢
今日はゴーレム。

前回からあまり時間は経っていません。
神隠し洞でのメンバーのひとりが転職クエストを進めに行きました。
クエストは強敵に挑んで倒す必要があるのですが、ソロではほぼ不可能と言われるほどの戦闘能力があります。
私も先日挑んで潰されました。
黒風老婆は楽勝でした
パーティーで挑むと早いですね。
基本的なダメージソースはコンボに頼るしかありませんが、魔術師系と霊術師系が2名ずついますので、コンボはほぼ連発の状態でした。
途中で一度、黒風老婆が無敵になる状態があったり、こちらが一切のスキルを使えなくなってたりしましたが、準備がよかったこともあって無事撃破できました。
無敵やスキル封印があったりするので、壁役もアタッカーも、回復アイテムは必須ですね。
討伐後は死に戻ることになったのですが、私は今安くなっている、フォレスタル転送書を購入して使いました。
イマイチな翼でした;
そのときに、購入済みアイテムの中にあったのが、これです。
むやみにクネクネパタパタと動くので、ちょっとうっとうしいですね。
これはキャラクターに直接作用するものなので、とりはずしがききません。
つけかえができないのなら、ファッションとしての価値は半分以下ですね。
見た目もよくありませんので、はずしたいところですが、まぁ7日たって自然消滅するのを待つことにしますか。
・・・ビキニの水着とかは、どうなっているんでしょうかね?
自由に着脱できないのであれば、買う気は起こりません。
フリフオンラインやブライトキングダムのシステムなら、ファッション装備は武器防具と別扱いの重ね着になっているのですが・・・。

さて、亡骸教会に向かいます。
ここで済ませていないクエストがあったため、全体マップの「?」表示に惑わされてしまいました。
ヴァンパイアキング(VK)の居室は、地下一階の中央大通路の、東側の端にあります。
物理系のボスモンスターということで、魔術師系二次職のひとりが盾役となって、他の全員で総攻撃をかけることにしたのですが・・・。

予想できていたのは、一定時間の無敵スキルです。
これはなんとか耐え切りました。
ヴァンパイアキングには勝てません
問題なのは、そのあとVKが自分に強化バフをかけたことです。
これによって、一撃で死亡する仲間が続出。
範囲攻撃を受けた時点で、ひとりを残して全滅してしまいました。
再挑戦の際、一階の通路を違うルートで進んだのですが、先行する仲間を追いかけようと走ったところ、オオカミの群れにつかまって死亡してしまいました。
フテ寝w
魔法系一次職がソロで突破するルートではありませんね。
私は少々疲れてしまいまして、もうひとりの霊術師さんに起こしていただくまで、フテ寝しておりました。
結局合計で3回挑んだのですが、撃破は叶いませんでした。
皆さんもお疲れだったようで、いろいろなところで細かいミスが重なり、全滅を余儀なくされたように思います。
フォレスタルへ戻って、終了しました。

・・・さて、記事の中にある横線。なんだと思いますか?
実は、この間の出来事は、すべて夢だったのです。

というのは嘘ですが、本当はサーバに不具合が発生しまして、この期間のプレイはすべて、無かったことになっていました。
フォレスタルで落ちたはずなのに、INしたらヴァンパイアキングの居室前でしたし。
しかし、このおかげでよかったことが3つありました。
ひとつは、3回分のデスペナルティが、無かったことになったこと。
2つ目は、ヴァンパイアキングとの戦いにおいて、いくつかの情報を得ることができたこと。
3つ目は、転職前にクリアをあきらめたおかげで、その後の落胆が小さかったことです。
黒風老婆のクリア後に発生した不具合だったおかげで、損害はかなり小さく抑えられました。
損失は2つ。
約30分のプレイ時間と、疲労でした。
・・・・ハァ・・・・;

テーマ:ブライトシャドウ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

