動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

スローライフ
マスターオブエピックから離れて、もう1年にもなるでしょうか。
アカウントIDとパスワードは問題なく使えましたが、過去のキャラはすべて消えておりました。
ひさしぶりのダイアロス島
新しくキャラを作り直し、チュートリアルから振り返ります。
今回はエルモニー族を使いました。
昔は白ヘビとのバトルや、料理や水泳のスキルを上げれるだけ上げていましたが、今回は適当なところで切り上げました。
気づいたことといえば、NPCの名前がアルファベットからカタカナ表記になっていましたね。
ケール・タングンに生産設備がいっぱい
先輩との交流タイムである、ケール・タングンでは、中央広場に生産設備が置かれていました。
意味がないんじゃないかと思ったのですが、新参者に対して、いろいろ作ってプレゼントしている方がおられました。
一応役に立ってるんですね。
私もいくつかいただきました。浴衣とハンマーです。
浴衣とハンマーをいただきました
ハンマーは一応生産道具なのですが、聞くと戦闘に使っても差し支えないとのこと。
魔法系キャラに育てるつもりなので、たぶん使わないでしょうけどね;
私はこのケール・タングンは何度も体験済みなので、さっさと花(先輩へのお礼の品)を渡して去ることもできたのですが、本当の新参者へのお手伝いも含めて、参加してまいりました。
道中は新参者では即死します
道中は先輩たちに任せます。
最終モンスターは、新参者しか入手できない特殊アイテムでしか、ダメージを与えられません。
ひとりはうまく使えていないようでしたが、私が先陣をきってダメージを与えていったこともあり、あっさりと撃破。
私ひとりのぶんでは全然足りないので、皆さんも上手く使えていたということですね。
私は自分のぶんのお花(お礼の品)を、地獄の女王様を召喚した方に差し上げましたw
お犬様狩りもひさしぶり
以前、コグニート族を使っていたときと同じように、自立できる魔法使いを目指します。
魔法使いのギルド、アルケィナに加入して、クエストを受けてお金とスキルを上げていきます。
野犬じゃ相変わらずですが、コウモリは以前よりも視認しやすくなった気がします。
たまに生産材料の木に重なって飛んでいるときがありまして、ターゲットは木が優先されてしまいます。
木から離れるまでじっと待たないとなりませんでした。
コットンいっぱい刈らなくちゃ;
ある程度、魔法の触媒とお金がたまったところで、裁縫を習いに行きます。
そのまえに素材のコットン集め。
採集地はほとんど変わりありませんでしたね。
収穫鎌を2個買ってきたのですが、1本を半分使ったところで、まだコットンファイバーは5本どまり。
コットンファイバーから綿の糸束を作り、さらに綿の糸束3個から、ようやくコットンの布束がひとつ作れます。
帽子ひとつ作るにも、布束が3つも必要なのです。
しばらくはコットン集めが続くでしょう。

服を自分で作れるようになったら、今度は木工のスキルを上げて、杖も自分で作るつもりです。
料理はどうしましょうかねー。
魔法で飢えや渇きを癒すことも可能なのですが、昔食べたミートサンドイッチとグレープジュースの味が忘れられない・・・w

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

