動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

たまにはROも
今日はバルダー。

昨日はブライトシャドウにINするつもりだったのですが、何やら不具合があったらしく、入るのはやめておきました。
今日は古巣の古巣、ラグナロクオンラインのバルダーサーバへ入ってみます。
思えばオンラインゲームを始めたのは、このラグナロクが最初でして、本格的に遊び始めたのは、バルダーが最初でした。
今でも当時のキャラが残っていたりするのですが、何も知らないままにステを振っていたこともあり、満足に狩りはできない状態だったと思います。
プリーストのクリームは、MO型としてスキルを取っておりますが、なぜかAGIやLUKに振っていたりしまして、ちょっと不満が残ります。
名前はマナ系ではありませんが、はるか昔に一度削除したモンクを復活させようと思いまして、キャラだけ作り直しておりました。
そういえば、モンクとは菅家の無い話ですが、モンスターの再配置パッチが入ったため、ウィローの数が激減していると思います。
アーチャーにとっては転職が厳しいものになりますが、初心者修練場でウィローを狩っておけば、各種木屑はすぐに集められますね。
私のモンク用ノービスも、一応初心者修練場でジョブ10まで上げてから卒業させました。
近場の洋介神父
アコライトへの転職クエストも久しぶりです。
今までアコライトを5人以上作ってきましたが、今回は最も近い洋介神父への巡礼となりました。
ラグナロクの一次職転職クエストは、戦闘が必要なものはほとんどありません。(特殊一次職を除く)
ソードマンとアコライトは歩くだけ。
マジシャンは薬の材料調達に、ポリンやファブルを狩る程度。
アーチャーは初心者修練場で各種木屑を集めてくればOK。
マーチャントはお金がかかりますが、これも移動がメインんです。
シーフだけは転職クエストの最中に、アクティブモンスターにからまれる可能性があります。
AGI型アコライト復活
新生アコライトは、名前を「ホンニャン」といいます。
東洋の妖怪が元ネタですが、要するに夢魔のようなものと聞いています。
漢字で書くと「紅娘」となりますが、漢字検定ではこれを「てんとうむし」と読むそうな。
初心者修練場の卒業時に、ドロップアイテムを大量に持っていたので、少々のお金はすぐに調達できます。
カプラ倉庫を開いて、昔使った装備を引っ張り出しました。
レベル14になってチェインを装備できるようになるまでは、バイタルメイスでがんばります。
このあとは大聖堂のプラ神父に話しかけて、アコライトクエストを受けることになります。
できればクエスト記事用の写真を撮っておきたいので、クエストの進行は次回以降にまわすことにしました。
この調子でアーチャーも作り直し、最終的にはMEプリも最初からやり直そうと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

