動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

ダブル阿修羅
今日はチュール。

ヘイムダルサーバのG企画で出張していたチュールサーバですが、企画が止まったままの状態で、キャラクタースロットが3から5に増えました。
ずいぶん昔の話ですねw
キャラクタースロットを空けたままにしておくと、アカウントハックを受けた場合に倉庫から品物を盗まれる恐れがあります。
新規作成したキャラクターで、倉庫へアクセスできますからね。
なので、私は基本的にキャラクタースロットを5つとも埋めるようにしています。
ヘイムダル、ケイオス、スルト、バルダー、チュールのほかに、オーディンサーバにもキャラクターを持っているのですが、そちらはとりあえずノービスを作って埋めています。
使いたい名前をとりあえず確保しておくこともできますからね。
まぁ私の名前のつけかたは、ほとんどが「生」が付く食べ物や食材の名前からとっておりますがーw
話を戻しましょう。
チュールで新たに2つキャラ枠が増えましたが、ここではほとんど活動を行っていません。
そこで、一次職や二次職など、職業別のクエストの検証用として、活用しております。
現在私のホームページでは、一次職ではソードマン、シーフ、マーチャント、ガンスリンガーのクエストが未完成となっております。
ソードマンの職業クエストを進めていたのですが、自主的に経験稼ぎをしてスキル上げをしなければならないところが多く、かなり長期に渡っておりました。
それを再開して、ようやく完了までに必要なスキルが揃いました。
枝遊びのチャンプさん
そんなソードマンで動いていたわけですが、フェイヨンで楽しそうな集団に出くわしまして、しばらく居ついてしまいました。
我ながら交流好きだなぁ、と☆w
チャンピオンさんが枝折りをして、その直後に白刃取りで捕まえる、ということをやっておりました。
白刃取りで捕まえると、モンスターは暗い灰色っぽい色になって硬直するのですが、ポポリンなどは背景の色とほぼ同じになって、見えなくなりますねw
ハズレ(低レベルモンスター)が多かった中、デスワードが召喚されたときに、ちょっといいものを見せてもらいました。
ダブル阿修羅発動その1
白刃取りで固めていたチャンプさんと、もうひとりのチャンプさんが、息を合わせて同時に阿修羅覇凰拳を放ったものです。
とはいえ、タイミングを合わせるのは難しいですね。
ダブル阿修羅発動その2
このほかにもう一度、合唱阿修羅を見せていただいたのですが、ほんのわずかにタイミングがズレてしまいます。
結構楽しい一夜でした。

このあと一眠りして、もう少しだけソードマンでジョブ稼ぎをしました。
VIT型なのでAGIが低く、狩りの時間効率はあまり良くありません。
モンスターにスキル攻撃を使う余裕を与えてしまうため、こんなこともしばしばw
スポアと相打ちw
追加で剣修練1、両手剣修練2までとりました。
・・・いやまあ、ソードマンクエストの検証をやっていたわけですから、クエストを進めるためのスキルを優先したわけですよ。
情報によりますとクエストの終盤で、剣修練や両手剣修練を習得しておくと、ボーナスで経験値がもらえるらしいです。
その検証のためでした。
結局クエスト自体は最後まで進めませんでした。
写真は全部撮ったので、ホームページ用に加工しました。
公開はもうちょっと待っててくださいねー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

