動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

諸国漫遊記
今日はケイオス。

テコンの育成状況は、現在ジョブレベル41です。
まだまだ転職は先の話になりますが、とりあえず転職に必要なアイテムを集めてみようと思いました。
ソウルリンカーになるためには、しおれないバラ1個、ダイヤモンド3カラット1個、止まらない心臓1個が必要になります。
自分の持ちキャラの中で、最も戦闘能力が高いと思われるアサシンで出動しました。
人魚に人気(ぉ
まずはイズルードダンジョンへ。
「しおれないバラ」は、オボンヌ、フローラ、ワイルドローズがドロップすることがわかっています。
この時点ではドロップ率不明でしたが、とりあえずオボンヌくらいなら狩れるだろうということで(^^;
勢いにまかせて半漁人も叩きました。
半漁人にも楽勝ですね
簡単に出るものでないことはわかっていましたが、私の集中力はあまり続くほうではありませんw
1時間ほどで区切りをつけ、次の目的地のピラミッドダンジョンへ向かいました。
「止まらない心臓」これは簡単ですね。
ベリットは私のクリアサの敵ではありません。
問題は、「ダイヤモンド3カラット」です。
多くのモンスターがドロップしますが、そのほとんどはMVPモンスターや、タナトスタワー、アビスレイクなどのMOBです。
デッドリーレイスに勝てる見込みはありませんので、唯一相手にできるMOBは、イシスしかありません。
イシスは結構痛い
勝てない相手ではないのですが、こちらの殲滅力が低いために、結構ダメージを食らいます。
3匹目を相手していたとき、周囲にソルジャースケルトン、マミー、アーチャースケルトンがわらわらと沸きまして、転ばされてしまいました。
(イシスのような)ハイディングの通用しない相手って、イヤですねぇ。
死に戻ったところでお友達に遭遇。
今までの経緯を話していたところ、しおれないバラなら、ワイルドローズのほうがいいのではないか、という意見が出ました。
あらためて調べてみますと、ワイルドローズはオボンヌよりも狩りやすく、しおれないバラのドロップ率も高いことが判明。
とはいっても、わずかに0.5%ですけどねw
大地のカタールを精錬して、ワイルドローズを狩りにいきました。
にゃんこと戯れるw
最も沸きがいいのは、ゲフェンの北西にあたるエリアです。
しばらくぐるぐるとまわりながら狩っていましたが、安全度は高いですね。
ごくまれに、ソニックブローを受けてHPが半分も削られることはありますが、沸きの少ないコボルドアーチャー以外は、アクティブがいないのでマップ内で休息もとれます。
ここは集中が続けられますね。
1時間以上狩りましたが、目的のものはまだ手に入っていません。
でもこのまま続けられそうなので、ここでゲームを終了して、寝ることにしました。

以前に書きましたRO用のスキンですが、ようやく準備ができました。
でもこのブログには、アップロードすることができません。
私のホームページにアップしておきましたので、興味のある方はどうぞ(^^)♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

