動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

鳥人間コンテスト
今日はケイオス。

テコンでちまちまとジョブ上げ中。
私のテコンはINT型で、タイリギ効果があったとしても、物理攻撃による狩りには限界があります。
そこで同じギルドの拳聖さんから、「楽しい状態」を利用した、アーススパイクスクロールによるヒルウインド狩りを提案されました。
現在の「楽しい休息」のスキルレベルが5なので、アーススパイクに限定したスクロールの消滅確率は、6%になります。
ダンサーで天下大将軍を狩っていたので、レベル3のスクロールは結構ありましたが、高効率を求めるために、レベル5のスクロールを探しました。
親切な方々のおかげで、プロンテラで4枚げっと。
ついでにヒルウインドマップへのポータルまで開いてくれました。
調印に転ばされました
ご好意も虚しく、即ダウンw
レベル90台の拳聖さんならともかく、私のテコンはヒルウインドの攻撃に耐えられません。
支援役不在ということもあり、一度戻って出直すことにしました。
ギルドマスターさんの、別キャラのプリーストさんが加わりまして、狩りはかなり安定してきました。
支援がつくと、とたんに楽になります
消滅率6%とはいえ、減るときは減ります。
30分たたないうちに、4枚あったレベル5スクロールは尽きました。
しばらくレベル3を使っておりましたが、やはりレベル5の効率がいいでしょうという意見もあり、レベル5の補充に戻りました。
プロンテラの大聖堂近くにたまり場を持っていた方々から、なんと80枚ものご提供をいただきました。
数が数だけに、流石に無料というわけにもいきませんでしたが、拳聖さんが全額立て替えてくださいました。
これは出世払いで返すしかありませんねー。(*nn)
みんなで育成ツアーとなりました
今度は6名の大所帯。
一人は途中で帰られましたが、セージさんとケミさんを含めての、大育成ツアーとなりました。
一度「楽しい状態」が切れまして、ちょっとあわてた経緯はありましたが、私を含めてみなさん少しずつレベルアップされたようです。
80枚あったスクロールは、50枚まで減りました。
このペースなら、尽きる前にジョブ45まではもっていけそうですね。
暫定たまり場へ戻りまして、それぞれの都合で一時散会となりました。
ダンサーもギルドに所属となりました
テコンでちょっとぶらぶらしていると、白銀亭の集会の際にお会いする、お隣さんに遭遇。
以前にもダンサーでお世話になった方々です。
モンクさんがSP回復が大変だと言われたので、ダンサーを持ってきてサービスフォーユーを踊ったところ、ギルドに拉致されましたw
継続をどうしようか考えていたキャラですが、このままDEX-INTの2極ダンサーで続けていくことにしますか。
なお、私のIN率が低いことはご承知でした。

テコンはスタート時55/41でしたが、今回だけで57/43まで上がりました。
一応レベル46転職を予定しておりましたが、50転職にして、「楽しい休息」スキルをレベル9まで伸ばそうかとも考えました。
でも、カアヒが使えるようになれば、不要ですね(^^;
おとなしく46転職することにします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

