動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

クエストがメインです
今日はスルト。

唐突ですが、忍者を削除しました。
そして、かねてから予定していたシーフを作ります。
ついでに、シーフの転職とシーフクエストの撮影もやっておきました。
一部例外はありますが、クエスト中はあまり戦わなくてもレベルアップします。
砂漠を調査するとき、ドラゴンフライにからまれましたが、ダンサーを出動させて始末しました。
MHP増加防具を着けていて、よかったですよ。
ポポリン&ロッカーズ
職業別クエストを序盤とすると、中盤のメインはポポリン狩りになるでしょうか。
毎度おなじみの、プロンテラ南西のバッタマップです。
これも毎度のことながら、ボーカルにはダンサーで対抗しました。
シーフもウルフを狩れるように
ジョブレベルが20くらいになったところで、回避率増加とダブルアタックが、ほぼそろう形になります。
このあたりから、終盤のウルフ狩りに移行します。
やはり回避もHitも満足いくほどには高くないので、狩れることは狩れるのですが、消耗が激しいですね。
リムーバ挿しメントルのおかげで、ようやく対等になれるといったところです。
商人さんをプリで支援
その狩場で、こつこつとウルフを叩いている商人さんに出会いました。
ちょっと話をしてみたところ、いい人のようですw
プリーストで支援をさせていただきました。
その後、今回の目標レベルに到達したということで、お話モードになったのですが、途中から反応が無くなりました。
睡魔に襲われてしまったようですねw
天下をとるでガンス(ぉ
一夜明けてお昼前。
商人さんと再会しまして、少しお話したところ、別キャラクターでは同一のギルドに所属していたことがわかり、びっくりしました。
世の中って、狭いですねぇw
ジョブレベルの上がりが厳しくなってきたという言葉を漏らされまして、私は天下大将軍狩りを提案しました。
シーフのクエストスキルのために、アイテムを集めようと思っていたのですが、どうしても、おせっかいの虫がうずいてしまいまして(^^;
経験値の稼ぎは大きいのですが、撃破までの時間を考えると、さほど効率は上がっていないようです。
ウルフのほうが、まだ効率いいかもしれないと思いました。
ガンスリンガーで、天下狩りをソロで実行可能だと気づきましたので、これはこれで大きな収穫だったと思います。

商人さんも、クエストスキルに必要なアイテムを探していました。
以後はお互いが必要としている物を求めて、トレードしたり狩りを手伝ったり。
カートレボリューションの習得のために、イズルードダンジョンへ触手集めに行きました。
必要数はすぐ集まったので、ついでにオボンヌ狩りをしてましたが、半漁人への対処がちょっと遅れまして昇天w
半漁人は無理でしたー
このあとはそれぞれ用事がありまして別行動となりました。
シーフスキルであるところの、砂まきを習得するためには、「きれいな小石」が必要です。
きれいな小石を唯一ドロップするという、スコーピオンを狩りに行ったところ、モンクで追いかけてきて支援していただきました。
ありがとうございました(^^)
実際のスキル習得は、また次回になりそうです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

