動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

キラキラしてみました
今日はスルト。

ガンスリンガーのスキル振りに失敗しました。
ガンスリンガーが楽しい今日この頃
アーチャーにはチャージアローという、ノックバック効果のあるスキルがあります。
特にジオグラファーを狩るときに重宝しているスキルです。
低火力の状態で近接したジオグラファーを狩るときは、ジオ同士がお互いにヒールを掛け合うため、チャージアローで引き離さないと、消耗が大きくなります。
回復以上のダメージを与えることができれば、問題はないのですが・・・。
マジシャンを使っていても、効果的に引き離すスキルを持たないため、苦労していました。
さて、アーチャー以上に遠距離攻撃がメインとなるガンスリンガーですが、一応ノックバック効果を持つスキルはあります。
ただし、実際に使ってみないことには、欠点がわかりませんね。
ショットガン専用スキルの「ダスト」は、ガンスリンガーのスキル中、唯一ノックバック効果を持っています。
チャージアローのような使い方を考えてとってみたのですが、全く使えないことがわかりました。
その射程がほとんど無いに等しいので、ジオに殴られて、発動前にこちらが倒れてしまいます。
ショットガンのASPDが、あくびが出そうなほど遅いことにもびっくりw
思い切って、キラキラスティックを買って使うことにしました。
ダストレベル1くらいでは、たいしたことはないのですが、アクティブスキルよりもパッシブスキルを重視した振りに変えようと思いました。
現金1500円分はちょっと厳しかったのですが、おかげでハンドガンでもジオに当てられるだけのHitを確保できました。
瞬間火力はライフルのトラッキング1でも、なんとかなります。
パッシブを優先的に上げ、次にガトリングガン用のスキルをとり、最後にハンドガン・ライフルのスキルを完成させる、という流れでいこうと思います。
SDは盛況でした
お財布キャラのアルケミストで弾丸を追加購入していたところ、フレンドリスト登録になっていた、サーカスギルドのマスターに見つかってしまいましたw
ガンスリをメインに動いていたわけですが、プリーストでの経験稼ぎのチャンスがそう多くもないので、狩りのお誘いにホイホイとついていきました。
狩場は恒例のスフィンクスダンジョン地下4階です。
今回は狩場が混んでいたことも理由のひとつでしょうか。
複数沸きしたアヌビスのソニックブローを浴びて、二度ほど転びました。
一瞬の油断が命取り
「前衛さんがAGI型なので3体以上は抱えきれない」、というセオリーを失念していた私が悪いのですがー(^^;
一度はケミさんが逃げ延びて建て直し、二度目はテレポート索敵をしていた、通りすがりのハイプリーストさんに助けていただきました。
ハイプリーストともなると、ソニックブローにも耐えてのターンアンデッド狩りができるんですねぇ。
おかげさまで90分で、レベル84の9%から、同レベルの87%まで稼げました。
計算してみると、約4M。
時給で2.6Mもの稼ぎになりました。
混んでいるとはいえ、アヌビス狩りの効率にはただただ驚くばかりです。
プリーストはしばらく安泰でしょう。
90分はちょっと疲れました
一方のガンスリンガーは現在レベル50。
そろそろ、ガリスン[1]をガリスン[2]に作り変えるための、石炭調達を考えねばと思っています。
(鋼鉄は露店で手に入れました。ちょっと割高w)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

