動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

「ラザニ屋」開業
今日はバルダー。

一次職のクエスト記事は、マーチャントが出来上がれば完成となります。
クエスト検証も兼ねて、商人キャラを削除して作り直しました。
ノービスからやり直し
転職での配達先は4通りあるのですが、今回はバイラン島のカプラ職員宛が選ばれました。
ご存知の通り、バイラン島へはイズルードからの連絡船を使うしかありません。
このとき150ゼニーの交通費がかかるのですが、その埋め合わせのためでしょうか、リンゴ3個とマンス君からの個人的報酬100ゼニーをいただきました。
リンゴ3個の購入費が45ゼニーなので、実質5ゼニーの損となるわけですが、渡航費に対するささやかな埋め合わせ、といったところでしょうか。
バイラン島のカプラさんへ配達
(注:カプラさんの画像は差し替えてプレイしています)
お金がこころもとないので、バイラン島以外は全部徒歩で移動し、他の3箇所の写真撮影も行ってきました。
最後にモロクから蝶の羽を使って、アルベルタへ戻ります。
転職はあっさりと片付きました。
商人へ転職完了
マーチャントクエストの検証は、選択肢の内容と、報酬となる経験値の確認です。
経験報酬を受け取るタイミングはわかっていますので、直前に経験値バーのレベルとパーセンテージを確認。
ベース経験値については、キャラクター選択画面へ戻って、正確な数値をチェックしておきます。
経験値を獲得したら、パーセンテージとベース経験値の数値から、それぞれ獲得した経験値を計算で求めます。
公式ガイドブックがあれば、パーセンテージからジョブ経験値を計算することができます。
正確な値が全部もとまりました。
スポアって・・・
検証が終わったので、ちょっと稼ぎました。
AGI型ではありますが、装備が整っていないので、にくを50個くらいずつ購入しては、スポアとポポリンを狩っております。
Hitが全然足りないので、ウルフ狩りはまだ先になるでしょう。
それにしても、よくまぁ1日で転職からマーチャントクエストまで全部こなせたものです。
資金調達のため、メタリンからゲットしたクリムゾンボルト[2]と古木の枝を露店売りしました。
徒歩で移動中に、狩りに向かうガンスリンガーさんをよく見かけたものですから、クリムゾンボルトが売れるのではないかという読みは当たりましたね。
売値はこころもち高めの30kにしました。

なお、「ラザニヤ」はパスタ料理の一種です。
キャラ名が、「マナ・パスタ」なのでww

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

