動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

にく連打連打連打
今日はバルダー。

マーチャントの育成は、ある意味消耗狩りと言えると思います。
確かにソードマンも被弾しやすいので回復アイテムは必要になるのでしょうが、体力回復向上スキルのおかげで、少し休憩すれば消耗を減らせます。
遠距離も回避も回復もないマーチャントは、回復アイテムが狩りの友となります。

さて、マーチャントクエストを完了した時点で、プッシュカートはレベル4以上になっています。
かろうじてカートを引いての狩りができるわけですね。
回復アイテムは、金銭効率に優れた「にく」一択となります。
とはいえ資金の乏しい現状では、にくを買うお金にも困っている状態。
倉庫に残っていたハーブ類を売って、資金を調達しました。
バルダーは活動ブランクの長いサーバでしたが、倉庫には過去の遺産が少しばかり残っていました。
白ハーブ、青ハーブ、緑ハーブがそれぞれ700、1500、1400ゼニーで完売。
アロエもいくつか売れました。
資金が調達できたところで、にくを買う前に武器を新調します。
プロンテラの露店で、+8チェイン[3]が400kで売られていたのですが、これはマーチャント時代にはまだ必要ないと判断し、見送りました。
現状では+5ソードメイスを手に入れたほうが、はるかに安上がりになります。
露店でオリデオコンを4個買いつけ、モロクまで足を運んでソードメイスを購入しました。
さっそくカンカンして+5に。
ソードメイスいいですね
変動はありますが、やはりこのくらいの威力は欲しいものです。
スルトサーバのシーフでは+5グラディウスで2ケタしか出ません。
(もっとも、シーフにはダブルアタックというパッシブ技がありますが)
ソードメイスを購入する際、同じモロク市内の肉商人から、にくを500個買ってカートで運んできました。
撃破に時間がかかることと、回避も防御も低い現状では、500個のにくも、あっというまに無くなってしまいますね。
シーフに比べるとかなりのスローペースですが、今回はベースレベル35まで稼ぐことが出来ました。
やっとこベース35
モッキンは無理でも、せめてクイックフードくらいは欲しいものです。
市場平均が300kなので、これならなんとか手が届きそうです。
運がよければ50kでも手に入ったらしいですね。
スルトサーバのシーフが先に転職しそうですが、のんびりがんばることにします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

