動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

リバースオーキッシュ
今日はケイオス。

モンスターファームのオープンベータ終了間際に、ラグナロクオンラインへ戻ってみました。
テコンが所属しているギルドのマスターさんから、育成のお手伝いをもちかけられまして、乗っからさせていただきました。
ソロではウルフがメインなのですが、このテコンでも当てることのできるモンスターで、しかもジョブ経験値がおいしいものをということで、しばし考察。
アルナベルツ教国にある氷ダンジョン1階で、シロマを狩ってみようかということになりました。
シロマの経験効率はGOOD
シロマはターゲットが変わらない系だったこともあり、壁役はマスターさんのプリーストが引き受けてくださいました。
ブレッシングによるダメージの増加は、ほとんど効果がありませんでしたが、温かい風による属性効果は抜群です。
シロマの属性は水3であるため、風属性攻撃ではダメージ効果が200%まで高まります。
ジョブ経験値はウルフの約5倍でしたが、ダメージ効率の高さもあいまって、効率が飛躍的にハネ上がりました。
この洞窟はシロマが最も多く沸く狩場ですが、そのほかに少数ですが、ロウィーン、マスキプラー、ゲイズティが出現します。
ロウィーンは逃げるしかありませんでしたが、マスキプラーはホーリーライトの連発で片付けていただきました。
ゲイズティもいただけました
ゲイズティは問題ないですね。
属性が水1なので、シロマほどのダメージ効率はありませんが、物理攻撃はニューマで無効化できますし、魔法攻撃は高いINTのおかげでダメージをかなり抑えられます。
経験効率としては、撃破に時間がかかることもあり、シロマと大差ないようです。
盾無しの支援だけでもよかったかも?
結局今回はレベルアップをはさんで、ジョブ経験値75%近くを稼いだ計算になりました。
残り50%(約140k)ですが、ウルフ以外にも何か稼げるものはないか、考えながらやっていきます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

