動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

氷のパワーウェイブ
今日はシュバルツ。

2008年の3月24日(月)をもちまして、「Soul of the Ultimate natioN」が正式サービスとなりました。
このゲームの存在を知ったのは、このブログシステムを提供していただいている、FC2さんからの情報です。
特にグラフィックボード関係について要求スペックを満たしていないのですが、ダメもとで登録してインストールしてみたところ、なんと動作してしまいました。
なお、クライアント起動時に長々とムービーが流れますが、ESCキーを押すとスキップできます。
2回目からの起動時は、ムービーをスキップさせたほうが早いです。
作成したキャラクターはこちら。(以下5枚クリックで拡大)
魔法使いはすっぽんぽん!?
なんとまぁ、露出度がどうこう言う以前に、ほぼすっぽんぽんに近い衣装であります。
斬り付けられたら、まず無事では済まないでしょう。
関係ありませんが、ビキニ水着がデフォルト衣装の芸人がいたことを、思い出しましたw
このゲームは職業によって性別が決められているので、魔法職を選ぶと首から下はこの状態で決定となります。
(もう1タイプの女性職は、常識的な意味での露出度高めの衣装でした)
チュートリアルステージは雪原となっておりまして、実に寒々しい光景でした。
どう考えても寒いはず
実に美麗なグラフィックです。
テクスチャの雰囲気は、CABALオンラインに近いものがありました。
テクスチャ解像度を下げた状態も、とてもよく似ていたので、同じ描画エンジンなのかもしれません。
チュートリアルをキャンセルすることもできますが、手軽に経験値を稼ぐなら、面倒でもチュートリアルをクリアしておくことをおすすめします。
チュートリアルフィールドでは、ノンアクティブのレベル1モンスターが数多く徘徊しています。
クエストだけではレベル3ぐらいまでにしか上がらないので、ここでレベル5くらいまで上げておくことをおすすめ。
さらにバトルフィールドへ転送されることで、レベル3~5のモンスターを狩ることができます。
魔法使いは短期勝負
バトルフィールドでは、ちょっとした手順をふんで、クエストを進めていく形式になります。
北端にある青いゲートに入る前に、アクティブなレベル4モンスターを狩りまくって、レベル10まで上げておくのがよいと思いました。
最終ミッションは、運が悪ければレベル5のモンスターを同時に3体相手にすることになります。
最低でもレベル7までは上げておきたいところです。
ここで倒されてしまうと、チュートリアルフィールドまで戻されてしまうので、またバトルフィールドへ入りなおさなくてはなりません。
最終ミッションで不合格って、なんだかくやしいじゃないですかw
きっちりとレベル10まで上げてから、最終に挑みました。
トリンゲルは常時夜
トリンゲルの街はこんな感じ。
いつ入っても夜みたいで、なんだか陰鬱な気持ちになりそうです。
フィールドとベルトヘンの街は日中です。
受けられるクエストには討伐ものが結構ありますが、クエストに記載されているターゲット位置が、いまひとついいかげんな気がします。
帝国軍巡察兵を探しているのですが、話によると「ザピル湖フィールドの中央付近」にいるはずが、まったく見つかりません。
少しあたりを走り回ってみましたが、今回はあきらめました。
クエストはまだ他にもたくさん残っていますが、適正レベルがわからないので、とにかくちまちまと狩りをしながら、ターゲットを探しているところです。
アイスブレストの魔法は、地面を氷が走ります
狩りのテンポはいい感じです。
チュートリアルでレベルを10まで上げていたこともあり、強力な冷気系魔法をひとつと、ヒールを習得しました。
レベル5程度までのモンスターなら、各一発ずつで片付きます。
さすがにレベル6以降のモンスターの場合、ダウンさせられることもあって、まず一巡では片付きません。
勝利後はHPが半分近くまで削られているのですが、ヒールを覚えておいてよかったと思いました。

なお、倉庫はアカウントごと、サーバごとに共有となっております。
シュバルツサーバでキャラクターを2名以上作った場合、倉庫を通じて装備品やアイテム、お金の受け渡しが可能です。

テーマ:Soul of the Ultimate Nation(SUN) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

