動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

わんわんパニック?
今日はシュバルツ。

「Soul of the Ultimate natioN」の2回目です。
前回、帝国軍巡察兵を見つけられなかった私ですが、めでたく発見にこぎつけました。
やはりマップ中央などではなく、報告対象となるNPCから、すぐ見える位置にうろついておりました。
なお、フィールドを駆け回ることで、エリアコンクエスト(AC)に関するクエストも受けられます。
一度ACを経験してみようと思いまして、一番最初の野獣の森に挑戦してみました。
ちょっと画像が多くなるので、畳んでおきます。
高低差のあるマップです
エレメンタリストの物理攻撃はまったくと言っていいほど効果が無いので、実質攻撃手段は魔法しかありません。
しかしながら、長射程、必中、膨大なMP量のおかげで、単発攻撃力は多職をはるかに凌いでいるのではないでしょうか。
物理防御力もHPも小さいので、囲まれる戦い方には向いていません。
そのため、長射程を活かして各個撃破していく戦法を取ります。
名前は忘れました(ぉ
そしてこれが、AC関連クエストのターゲットのひとつです。
小ボス、といったところでしょうか?
幸いにも1対1の状況に持ち込めましたので、撃破は難しくありませんでした。
でもHPポーションは必須でした。
謎の石像群
少しずつ撃破していくなか、小さな広場にこのようなものを見つけました。
中央の像だけがマウスカーソルに反応しますが、現状は特に変わったことは起こりません。
あとでわかったことですが、これと同じものが他に2箇所ありました。
彼のいる場所に踏み込むと危険
そしてこれが小ボスその2。
撃破直後に警報装置が出現し、あとからあとからモンスターが沸いて出てきます。
警報装置は2個あって、両方撃破してようやく沸きが止まります。
2個めがあることに気がつくのが少し遅れまして、全モンスターを撃退する前にMPが尽きてしまいました。
HPポーションでなんとかつないで、ようやく休憩。
見落としたのでしょうか??
全モンスターを撃破しても何も起こらないので、あらためて無人のフィールドをうろうろ。
そして、マウスカーソルに反応する物体を見つけました。
最初に通過するときには気がつかなかったんですけどね。
これに触れるたびに、封印されていたモンスターが出現します。
3回ほど出現・撃退を繰り返したところで、石柱は崩れました。
ストーリーが進みました
石柱を破壊したことで、広場の像が反応しました。
周囲の石像がビーストに変化して襲ってきます。
これらを退けたところ、中央の像があった場所にポータルが開きました。
わんわん出現
中には数体のモンスターに混じって、ケルベロスの姿が。
ただしこれはクエストターゲットのケルベロスではないようです。
撃破後、戻りのポータルが開きまして、先ほどのマップに戻りました。
ラストミッション…かな?
謎の石像はここで最後です。
リーダー・ケルベロス、キャプテン・ケルベロスと撃破してきたので、この向こうにターゲットとなるケルベロスがいるのでしょう。
ソロではここまでにかなりの時間が経過しましたが、パーティーならあっさりたどりつけるのでしょうね。
たぶんこれが本体
そして、ついに邂逅ボス8ケルベロスさん。
周囲のザコモンスターをひとつひとつ潰し、体力の回復を待ってから挑みます。
ひとつだけ計算外だったことがあります。
このボス、手下2体を召喚するんですね。
被ダメージを抑えるため、手下のほうから撃破していったのですが、健闘虚しく敗れてしまいました。
転んじゃいました
回復のタイミングを誤ったものか、それとも何か特別の攻撃があったものか?
前者であれば撃破の糸口は見えておりますので、また改めて挑戦したいと思います。
小分けにされたストーリーを追っているようで、なかなか楽しめる内容だったのではないでしょうか。

テーマ:Soul of the Ultimate Nation(SUN) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

