動画作品リンク

マイワーク(ニコ動)





多重世界のマナ
歌を愛するオンラインゲーマーのつぶやき (twitter-[@temzine])
スポンサーサイト

ケルベロス撃破
今日2発目はシュバルツ。

「Soul of the Ultimate natioN」の3回目です。
今回はヴァルキリーを動かしてみました。
ROで言えば「ガンスリンガー」に似た職業と言えばいいでしょうか。
得物は銃のように見えますが、実はクロスボウです。
矢弾の消耗という概念も無いので、実質二丁拳銃を使っているのと感覚はあまり変わらなかったりします。
毎回思うんですけど、チュートリアルはもっと暖かそうな土地にならなかったんでしょうかね。
風邪ひかないのでしょうか
これもレベル10にしてからチュートリアルを終了させます。
フィールドをまわって一通りのクエストをこなしてから、エリアコンクエストに挑みます。
実際にはそれほど大きな違いは無いのですが、ヴァルキリーの防御がエレメンタリストよりも高く思えるのは、衣装のせいでしょうかね?w
踊れ踊れw
攻撃手段は必中かどうかの違いはあれ、どちらも遠距離なので、ほぼ同じ戦法が通用します。
なお、エレメンタリストで最初に気がつかなかった石柱は、最初から設置されていました。
全モンスターを撃破してから、他に反応する物体が無いかうろうろしていました。
空中に浮かぶショコラ
さて、ここはどこでしょうか?
ミッション「不吉な噂」に使用されるマップに、ハマリポイントを見つけました。
特殊なことをやって行けるポイントを見つけ、そこからジャンプしたところ、地面の中にもぐってしまいました。
画像は地面の中から見上げた状態です。
ここからは何をやっても抜け出せないので、ケルベロスに挑むのを断念し、村へ帰還を選択して戻りました。
リターンマッチ
前回はケルベロスに敗れたエレメンタリストですが、今回は無事に撃破できました。
やはり手下2体を召喚してきますが、召喚された瞬間にバックテレポートで移動して走ることで、1体を引き離すことに成功しました。
ケルベロスを倒した時点でカウントダウンが始まりまして、ゼロになると強制的に村へ戻されます。
カウントゼロの前に残った手下を片付け、あえて奥のポータルから村へ戻りましたw
まだ寒そうですね
エレメンタリストも装備が充実してきました。
着用条件が足りずに、まだ胸の防具が装備できない状態ですが、胸部とマント以外は全部装備できました。
ここでワンドとオーブの違いに、初めて気がつきました。
ワンドは魔法の威力が高めで、物理攻撃が近接タイプとなっています。
オーブは魔法の威力が抑え目で、物理攻撃が遠距離タイプとなっています。
気分で選べということなんでしょうかね。
私はオーブが気に入っていますが、両方持ち歩いてみようと思います。
なお、この時点でNPCから購入できる武器は、ワンドもオーブもワンランク上のものが装備できるようになっていました。

テーマ:Soul of the Ultimate Nation(SUN) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


PORTAL2

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

